« つらつらと。 | トップページ | つらつらと。 »

2009年2月12日 (木)

つらつらと。

0549
トリュフ、4種類くらい出てたのですが、プレーンなのを一つ。
これ初めて買ったのですが、どれが名前なんだろう^^;
Gavarny?これメーカー名ですかね?
BELGIAN CHOCOLATES?
あ、コレ国名+チョコレートか^^;
アルファベットだというだけで脳が読むことを拒絶してましたーー;

トリュフの定義も知りませんが、生チョコ丸めてココア塗しました、って感じで美味しかったです。
他に珈琲のとオレンジと、コニャックとありまして、風味的に多分自分はコニャックのが好きだろうと踏んだのですが、アルコール入ってると母食べられませんから、1人で食べ切るのにどんだけ掛かるんだ、って話で。 それともきっちり飛ばしてあるのかなぁ…よく見なかったorz
にしても、珈琲が主力なんだろうなぁと思いつつ、一度も珈琲を買ってないです……一般的なインスタントで良いので。

ところで、まだまだ片付いてないくせに、プロパンガスの配管をお願いしたいなぁとさっき電話なんかしてみちゃいました。
おい。
や、やっぱりほら、小さいの買って玄関に置くとか邪魔臭いし、量的にどのくらい使うか解んないし、だったらお勝手やら風呂やらと同じに外のが良いよね絶対。定期的に充填してくれるし。
お教室でやってる時は、まず手元のバーナーのガスを止め、でもってガス缶のを止める、それからホース抜くわけなんですが、それ絶対ホース内のが出てくるだろってゆー…orz 恐いんだそれを狭い我が家でやることが。
玄関段差あるから下に落ちるよねと思いもするけれども。
教室の方は広いのと窓とドアが開けっぱだからねーー;
でも本当は元を止めてガス燃やし尽くしてからホース抜くんじゃないのかなぁと思ってもいる…ので…
近日うちでやれるといいなぁvv

|

« つらつらと。 | トップページ | つらつらと。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | つらつらと。 »