« つらつらと。 | トップページ | つらつらと。 »

2009年2月13日 (金)

つらつらと。

Kanransha1
しまった…ここ用に縮小してなかったーー;
(なるほど、ココで表示サイズ変更は出来るのね~。画像だけ表示するとちょっと大きくなります。ちょっとだけ。)
Illustratorで頑張ってみようと思ったのですが、観覧車って難しい。
基本的に写実より、それっぽければオッケー、と言うか、それっぽくなければしょうがないorz と思ってるのですが。
観覧車のゴンドラ? を配置するのに、メンドイからブラシ登録したれ、と思ったのですが、これ上下固定で配置って出来ないのか…? (≧ロ≦)。
出来ると思いこんでいたので手間取りました。
そもそもブラシ登録じゃないのか?
違うのか間違ってるのかーっ?!

……多分間違ってるんだろうなぁorz

おかしいなぁ…
オブジェクトの上下を固定して円周(てゆかライン上)配置って出来そうな物ですよねぇ?
てゆか厄介なこと引き受けてくれる機能が詰まってるのに…

…また後でやってみよう。

ところで今朝はガスの配管をお願いしているので、片付けないとー><。
しかし夜は無理っ><。 と早々に寝てしまい、朝やろうっとv と思ってたんですが更に無理でした、寒い><。 ちゃんと5時には目が覚めていたのですがーー;
朝食の支度のが優先だしね><。
な、何時に来てくれるんだろう、午前中にお願いしたのですが。
本当は昨夜でも良かったらしいのですが、夕方問い合わせ直したら時間外になりそうで流石に申し訳ないので今日にしたのでした。
やり取りはなんかすれ違ってましたーー;
あちらはあちらでバーナー形式が判らないし、こちらはこちらで何をどう説明したらいいのか解らないーー;「えーとホースエンドでいいんですか?」「お勝手と同じでいいんですー」にたどり着くまでにちょっとだけ手間取りました。まぁ数分ですが。

とにかく丸をちゃんと作れるようになりたい。
ちゃんと臍付きで!  これもう最初にガラス巻きつける時が肝心だと思うんですよねーー;

にしてもとんぼ玉のお値段って解らない;
作家さん物はやっぱりそれなりにお高くて、5桁とかいっちゃうと手が出ないのですが(そもそも帯留め使う生活してないしねーー;) ちょこっと可愛い根付けやらストラップやら、加工してあればそれなりに付加されるのは当然として、それがあってもなくても、
自分には同じように丸く可愛く見えてるし、技法的にどうなのか解る物と解らない物と、でも同じに見えて105円~1050円の差って一体ーー;
同じ売り場にほぼ同じにしか見えない315円と1050円とかあると何が違うんだろうかと…
作家さんと職人さんは違うんだろうしなぁ… 技術力とデザイン能力なんだろうか…よく解らないけど。
……買取商品と委託の扱いの違いとかは解ってるけどねー;

**

散布ブラシ登録で上下固定配置が可能だったのですが、パスに沿わせてみたけど最後重なるのはどうして…orz
まだ何か設定を解ってないのかなぁ><。

** 大体以下の通りでした^^; 細かい設定は省きます。
Illustrator11

|

« つらつらと。 | トップページ | つらつらと。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | つらつらと。 »