« つらつらと。 | トップページ | 仔ぐまだよ! »

2009年2月13日 (金)

つらつらと。

0519
写真よりも、実物見た方がパンっぽいです^^
見た瞬間なにこれおかしー≧v≦ 値段も見ずに買ってました^^;
何考えてるんだろ、考えた人(笑
最近一番のヒットでした、食べるまでは(苦笑)
なんかちょっと不思議味のチョコでした^^;
なんだろこの微妙な臭みみたいなの^^;
 お茶飲んで流そうーー;

ところで午前中ガスの工事をしてもらったので、昼食後延々細引きやったりなんだり。
4つだけ玉も巻いてみたのですが、まず火力の調整が上手くいってないです;
あちこちのとんぼ玉サイト覗いたり、動画も見たり本開いてみたりもしたんですけどー;;
やはり二週に一度程度習っても身についてるわけがなかったorz

…目に悪そうなので休み休み~がんばろ。
せめてとにかく丸だ、丸を作るんだ><。 臍付きで。

Tonbodama9
取り敢えず先に作った4つだけ。 後まだ徐冷中です。
考えてみると1時間くらい細引きやってたのかもーー;
ピンクいのは大きかった為多分きっと熱かった…で緩いのに徐冷材に入れてしまったようでちょっと崩れて半分ぼこぼこでした…がっくり。煤も入ってたしねーー;ごめーんととんぼ玉に謝ってみた。
水色の半透明加減がお気に入りです。黒の滲んだ紫っぷりも気に入りました。臍はないけど。
黒い玉に細い流線も綺麗なもんだなぁと。
あと、僅かに黒みがかった透明にマーブルも可愛いかもー。

後はとにかく丸と臍。(と常に言ってるーー;)

**

第二弾
Tonbodama10
多分離型剤をつけるのは上手くなったんだろうと思う。外すのが楽でした。
しかし実は大きな破片が沢山あったのでそれらを一緒に巻いてみたのでした^^;
故になんか微妙な感じのマーブル^^;
こうなるって資料にしておきます。

一周くるっとケガキできたらかっこいいのになぁとか、
ドットのサイズとバランスが揃えられたらなぁとか、色々色々、思うところはあるのですが、最後に作った大きい玉がお気に入りです。
360度何処から見ても顔に見える。目指した物とは全然違うのですがーー;でもコレを応用したらくまとか出来そうだし! あみぐまに持たせたらきっと可愛い!

今度はちゃんと一つ一つクリアする感じで、復習してみようっと。

|

« つらつらと。 | トップページ | 仔ぐまだよ! »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | 仔ぐまだよ! »