« 今日もとんぼだま。 | トップページ | つらつらと。 »

2009年2月21日 (土)

つらつらと。

Tonbodama36
昨夜巻いて、今朝まで徐冷材に入ってたとんぼ玉。
相変わらず花びらが撚れますorz
外側が広がってしまうのはやっぱり地玉にボリュウムが足りないからなんじゃないかと思うのですがどうなんだろう…やっぱり一編習ってからにするべき?
それなりに楽しいのですが。
上の大きい玉、全然期待してなかった黄土色っぽい肌色をマーブルにしてみたのですが、意外に好きな色になりました。ちょっと落ち着いて上品な気がする!
しかしロッド自体は恐ろしく気難しいコでした…orz 余熱しまくった気がするけどまだ足りなかったらしく、皹入って思い切り割れましたorz 既に全部拾って巻きましたけどもーー;
その下薄いピンクも全然期待してなかったのに、巻いてみたら可愛いピンクでした。不思議。このピンクはあんまり余熱しなくても熔けてくれました。
透明の赤…コレ何故か二回続けて巻いたら二回目で思い切り割れましたーー; あれ?;
でもって割れた破片が見事に透明と赤に分かれてます。後でまた拾って巻きます。マーブルになっちゃうかなぁ。なってもいいんですが。
とにかく今の目標的には花びらの外周の保持…かなぁ…

くま頭もちょろちょろ増えてます。
そろそろ体も巻いてやった方がいいかなぁとも思いつつ、小さいビーズと組み合わせてストラップにしてみたり。
現在耐久強度を試験中です。
乱暴にバッグに入れたりその上に何か入れたりしても大丈夫かなぁと。
黄色いくまは小銭入れについてるのですが、金運くまになれるかどうか…紐ピンクとオレンジだしね…下の玉紫だし…どうだろう^^;
母のバッグにも強制的にうさ玉がついてます。
Tonbodama37
あと、今日も病院の待ち時間で一つ、ペットボトル入れ完成。
混み始める直前でラッキーだったらしいですが、それでも2時間くらい待ってたと思う。
毛糸は藤久のウイスター洗える合太。コレ別の糸で見本がトーカイに置いてあったのをうろ覚えで編み始めたのですが、全然違ってましたーー; もっと目数少ない筈で…くさり編みが多目のレースっぽさ全開編みな筈でした;;
Petbottlecase1
くまもつけてみました。
紐は結び目にボンドを付けてあるのですが、水洗い厳禁で。
コレ編んだあと、まだ時間があったので、あみぐまに何か作ってあげようと小さい帽子とか編んでたのですが、なんか思った形にならなかったorz やっぱり何か作り方とかちらりとでも見た方がいいかも。

0559
ところで今日のおやつ。
セブンイレブンでエクレールショコラ。
何かがしゃりさくっっとしてて美味しかったです。粉砂糖噛んでる感じなんだけどなんだろう…。チョコレートはたっぷり掛かってるし、クリームにもチョコレートたっぷりv

|

« 今日もとんぼだま。 | トップページ | つらつらと。 »

お菓子」カテゴリの記事

トンボ玉」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日もとんぼだま。 | トップページ | つらつらと。 »