« 仔ぐまだよ! | トップページ | つらつらと。 »

2009年2月14日 (土)

仔ぐまだってば。

Koguma3
昨夜更に頑張ってみた二匹。
仔くまを作ろうとしたんだよ、うん。
でもなんか… 別の生き物に見えなくもない…
ムーミンに近い何かに見えなくもなくも?
…てゆか明らかに『くま』じゃないのかもしれないけれども、これは『仔ぐま』と言う生き物だよと言い張ってみる。
先に作った方には座金の小さいのを冠として付けてみました。無理矢理。

ガラスの熔けっぷりから、やっぱり作業手順てものがあるなぁとつくづく。
最初小さく胴体巻いてから作った方がいいみたい?
頭先に巻いてみたらくっ付いてしまいました完全にーー;
単にもっと固めてしまってから巻けばよかったのかなーー;
その後考えてみたらちゃんとくぼみつければよかったのかもですが、頭が追いつきませんでした(当然手もついてゆかないことと思われます)。
にしても目が大きすぎます…そして半端に銀化してますーー;
先に乗せた白が大き過ぎて気持ち悪かったので、黒を更に乗せすぎてしまいました。
えーとどっちだっけ、還元炎?酸化炎? と脳内で反芻したけどやってる内に全体が歪んでしまうので途中で諦めーー;

そうそう、炎…kinariのサングラスをして見ていたら、全然周囲の赤いとこに気付いてませんで、空気足りてなかったりしてたようです…orz
裸眼で確かめてから使うべきなの? つまみの位置を覚えればいいのか…orz

|

« 仔ぐまだよ! | トップページ | つらつらと。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仔ぐまだよ! | トップページ | つらつらと。 »