« つらつらと。 | トップページ | つらつらと。 »

2009年2月26日 (木)

ふたばがお気に入り。

Tonbodama45
やり方を模索中なわけで、随分とまた歪みが…と思いつつ、丸、へそ、点打ちの練習中です。
マーブルはパーツを引いた後の残りをまぜまぜしてみたもの。
そしたら怪しい感じになりました…量増やして丸くするより棗型を目指そうとしてやっぱり足りてない…母的にはお気に入りらしいです。
Tonbodama46
クリア掛けもどうやったら歪みが出なくなるのかまだまださっぱり。
習ってからやればもっと無駄が少ないんだろうにと思いつつ、歪んだ点打ちを更に歪ませてもやってみてしまう。
しかし3層4層になるとなんか…全体が丸いのか歪んでるのか、かなり見た目に自信が持てません。
まぁとにかく、点を上手に打てるようにならないとねーー;

そうそう、焼いてる時の色の方が好きだなぁと、じゃぁくすんだ焼いたような色を使えばいいのか…と思ってもなかなか…ないんですねーー;
店頭で見たことのない色の方が多いので、佐竹で6キロ買いとか考えてるのですが、店頭で10回分のお値段と20回分の量…な気がします…こういうのはきっと教室の人に声掛けしてみた方がいいような気もするのですが、いらぬ柵を作りそうでもあり…どうせ一生やるだろうからなぁ…結局使うんだろうなぁ…

|

« つらつらと。 | トップページ | つらつらと。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | つらつらと。 »