« つらつらと。 | トップページ | おにゅーだよ。 »

2009年2月10日 (火)

ねこみちゃん。

Nekomi10

なにやら不機嫌なような…ーー;
気まぐれにゃんこなねこみちゃんです。
後でもう一度顔いじろうーー;

ところで、兄推薦の『ダブルラリアット』その他をウォークマンに入れようと格闘しました…使い方覚えてなくてねorz
mp3なんだから直に入ってくれないかなぁっ><。 とか思いつつ。
もう最初からconnectplayerが解りにくいんだ…orz
そのくせヘルプとか全然調べないんですけど;
ニコ動って登録してなくてもDLはさせてくれるんですねぇ…知らなかったーー;
知らないが故に教えて貰っても取り敢えず検索かけた自分ーー;
どんだけ遠回りするのかーー;

しかも足す一方だったので、とっくにいっぱいいっぱいで、一部削除しないと入らないよ、状況。
でもって消したつもりが何故か消えない…
ついで接続不良で途中で切れる…

…………ぎゃー><。 と思った時には遅く、データ一時全消滅ーー; ぎゃふん。
消滅してたというよりは、一時的ストライキでしたけどーー;

パソとウォークマンの両方がストライキの間、再起動かけられるまで随分時間が掛かりまして、脳内劇場で「やってられっかー##」と言われてるような調子でだったのですが、まぁ大人しく母の財布と保険証その他持ち歩き用の袋なんか編んで待ってたんですけどねーー。
二段編めてしまいましたけどねーー;

そう言えばconnectplayer…随分前にフォローサイトが変わったらしく、登録し直せとか来てた時に、随分頑張ったつもりだったけれども移行できなくてそのままなんだよなぁ…アドベも移行に手間取って手間取って手間取って、3日目くらいにようやく… 同じこと繰り返してただけなので、もしかしたら回線混雑だったのかも知れないけれどもーー;
そう言えばシマンテックの更新も不具合ありまくりだったなぁ…更新案内出しておきながら、まだ継続更新対応できる期日じゃない、ってあたりがなんとも…アバウトさがやっぱり日本人的に許容範囲超えてると思った(苦笑)
connectplayerは特に不具合と言ったらとにかく操作が解りにくい以外ないので良いんですけど。
まぁあとたまに勝手に閉じるんですけどねーー;
それ言ったら時々VAIOだって休眠しますけどねーー;

ところで、先ほど灯油を持ってきて貰ったついでに、プロパンをどうしようかなぁと、ちらりとお店(担当外;)の人に母が聞いてくれたのですが、
やっぱり外付けで配管した方が安全で安心でしょうと… そっかーー;
予算が、予算が予算が…orz
お勝手から引く位置関係じゃないんだよなぁ…てことは壁に穴を…orz

そうそう、昨日ようやく耐火ボードもゲットしてきました。
以前ガラス工芸用品で見かけた耐火ボードは2000円くらいしてたような気がするーー;
でも検索かけたら数百円である筈、とぐるぐる店内を。
石膏ボードは巨大で3-400円、しかしカットしてもらえないらしく;(紙で挟まれているだけなので、カッターで簡単に切れるらしいのですが、石膏なだけに崩れやすいためか、お店では切ってもらえないらしいーー カッターは貸してあげるよと言われましたーー; お店の人が責任持ってあげられないよ、的な物をド素人が切れるとでも?;;)
お店のおじさん相手にごねごね(苦笑)
カットしてもらえるタイプのは、扱いやすそうな厚みではあるけれども、やはりサイズは巨大、お値段的に3-4倍するようなもので、カット代も嵩む…さらにごねごね(苦笑)していたら
端材を探してくれまして^^;
滅多にないらしいものを買い占めてきました^^; ばらついた25センチ4方くらいで50円×5枚。
机全体には広げられないけれども、まぁ十分でしょう、恐らく。
お教室は机木だもんねーー; 今日は焦がさないようにしないと><。

|

« つらつらと。 | トップページ | おにゅーだよ。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | おにゅーだよ。 »