« 今日もとんぼ玉。 | トップページ | うさくまとんぼ玉。 »

2009年2月18日 (水)

うさ玉。

Tonbodama26
真ん中の兎が今日誕生。
毎度ですが歪んでますけどーー;
このちょっと渋いピンクと言うか、あずき色と言うか…が結構お気に入りです。
グレイッシュな色が結構好きなのかも。
最初から細かったのもあって、あっとゆー間にずんずん短くなっていってます。
好きな色は減りも激しい。
脇のマーブルと簡略戦国玉練習版(単に点打ち)と下の赤い大きいのと隣の緑も。
上の方の青い模様と、下のピンクは同じ形のパーツなのですが、真ん中を突くと下の形、突かないと上の形に。
ちなみにピンクの方は、引いたポンテからぽろっと落ちたので、そのくっ付いてた部分を余熱しまくってのっけてみようと、いつもより大き目に巻いてみました。随分と歪みの元になったように思いますが、それなりに面白い。
ところで、明るいグリーンがおいしそうに見えてしょうがないです。
梅かマスカットの味がしそうに見えて…母には『銀杏』と言われました。
なるほど。

|

« 今日もとんぼ玉。 | トップページ | うさくまとんぼ玉。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日もとんぼ玉。 | トップページ | うさくまとんぼ玉。 »