« つらつらと。 | トップページ | 今日もとんぼ玉。 »

2009年2月17日 (火)

今日もとんぼ玉。

Tonbodama21
昨日、品揃えが良いらしい某店まで足を伸ばし、とんぼ玉用のパーツ(L)を購入してみました。
コレ前からどうかなぁと思ってはいて、よそ様のブログで『付けたその日に落ちた』と目にしてはいたのですが、きゅっっとペンチできつめに絞めておけばいいよね?と。
でも右端の仔ぐま以外にはちょっと短かったので、ぎゅぎゅっと絞りは無理………まぁ、いいんですけど門外不出のうちの子で…orz
Tonbodama24
早く要領よく作業できるようになりたいなぁ><。

Tonbodama22
とにかく『丸』『へそ』と思ってるのですが、なかなか…
今日はミルフィオリを作って埋めてみたのですが、まず初っ端ピンセットに癒着で焦り…
玉を歪め… 次立てたミルフィオリが横向いてがくり… 次、引っかこうと思ってるのに上手く行かない…色々色々…orz
でもステンレスポンテが使えました、やっと。
本の写真をよくよく見たら、引く方じゃなく、パーツをのせる台として使用してる物があったので、そっちで。引く分には癒着面がそれ以上大きくないとダメなのね? 多分。

後は憧れの戦国玉を夢見つつ、点打ち。
かなり無理矢理orz
Tonbodama23
写真だと黄色が思い切り飛んでますねーー;
歪む歪む。
そもそも土台の玉を大きく作るのが苦手な上、大きな点打ちって難しいorz
そうそう、こげ茶も油断したので金属皮膜が…orz
ガラスの癖も覚えないとですねーー;

|

« つらつらと。 | トップページ | 今日もとんぼ玉。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | 今日もとんぼ玉。 »