« ハートブレイク玉。 | トップページ | つらつらと。 »

2009年2月25日 (水)

仔ぐま玉。

Tonbodama44
昨夜、うっかり魔が差したので、皹の入った仔ぐまの頭を余熱して炙ったら表面的にだけでもなんとかならないかなぁと…
よく皹の入ったロッドを遠くから炙ってるとくっ付くからその感じに…なってくれないかなぁとやってみたのですが、一個は表面的に半分以上溶着してくれたので(後ろ側のちっさい仔ぐま)、あと少しのところはそれ以上は恐くて徐冷材に突っ込み、もう一個、と思った方は二回目だったせいか急ぎ過ぎてパァン><。
今考えてみたら、そもそもピンセットが一回目ので熱くなり過ぎていたかもしれないしなぁ…orz
考えてた以上にショックでしたーー;
顔のあるものが壊れるって悲しい。
欠片を拾い集めて、目鼻を切り落として、離型剤を鑢で落として、同じ色で巻き込んで結局仔ぐまを増やしてみたのですが、思いの他拾い残しを発見して4つに。今まだ2つ徐冷材の中です。
センセに言われた通り、耳を先付け、前よりゆっくりしつこく溶着…出来てるといいな^^;
可能な限りくるくる回して全体に火を入れたつもりなのですが、顔に手間取るのでなかなか…
うさ玉の耳も前より面積多目にゆっくり、ほぼ一度付けでなんとか、なってくれるといいな…こっちも。どうしても持ち歩きたいわけではないのですが、ストラップにしたら思いの他可愛かったので、でも迂闊に持ち歩けば絶対割れてしまうよね><。 そして直せないーー;

ところで、ここ数日足の指が痛痒く(たまに痒くて、触ると痛い)、昨夜からなんだか赤く腫れてるような気もし(もともとの指の形がまるっこいのでよく判らない;)、もしかしてこれ、しもやけと言うヤツなのではないだろうか…とオロナインを塗ってマッサージしまくってみました。
子供の頃周囲が『あかぎれ』『しもやけ』と言ってる中、自分は結構なんともなく、兄がしもやけで苦しんでいてもぜーんぜんなんともなかったのにぃ><。
そうか大人もなるんだねぇ…子供のか弱い足だけかと思っていたよ…←たまに変な思い込みがあるのです。
病的冷え性なので気をつけないといけないなぁ…orz

|

« ハートブレイク玉。 | トップページ | つらつらと。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハートブレイク玉。 | トップページ | つらつらと。 »