« つらつらと。 | トップページ | ん年ぶりスタバ。 »

2009年2月 2日 (月)

晴天下ドライブ。

0529
セブンイレブンの『ティラミスシュー』242キロカロリーくらいだったかと。
意外に落ちにくかったですが、ココアが落ちたらイヤだ、と車外でぱくつきました^^;
お天気よくて気持ちよかったなぁ≧v≦
なんだろ、ぽってりしたクリームでした。ホイップに珈琲だったのかな。
ちょっとこってりした感じがなくもなくも…母的には大変お気に入り。
あれ?もしかしたら珈琲系シュークリーム、が好きなのかも。

今日は母希望で群馬の日本絹の里に行ってきたのです。
とことん逆らえない自分ーー; おかしいーー;

布繋がりなのか、ジュサブロー展をやっていました。
実物見るとやっぱり存在感のある人形たちですね。
しかし自分の日本史の知識が年々抜け落ちてゆくのを実感…おかしい…絶対に小学校でも中学でも習った筈なのにーー;
子供向け漫画や小説で楽しく読んだ記憶もあるのにーー;
そして人形劇の『新八犬伝』を見てきました、一部のみなんですがーー;
DVD売ってますって書いてあったのですが、一部のみ… ……続きが気になるじゃないの><。と思って検索かけたらNHKにすらもう記録がないんですねーー;
新八犬伝をもう一度見ようよ! と言うサイトさんを見つけましたが…よーつべもやっぱり少ないですね^^;
話は知ってるのとは違うなぁとは思いつつ。
しかし、坂本九さんのが凄くよかった!
自分は坂本九さんを知ったのは彼の人が亡くなった後で、知ってる歌と言えば『上を向いて歩こう』くらいだったのですが、なんか凄く良い感じでした。

…あれ…絹見に行ったんじゃ…orz

紬も素敵でした~

|

« つらつらと。 | トップページ | ん年ぶりスタバ。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | ん年ぶりスタバ。 »