« ごっちゃり感。 | トップページ | つらつらと。 »

2009年3月30日 (月)

落とし穴的。

Tonbodama163
一昨日巻いた黒でこちゃんたちと、どうなるかなぁと興味本位のでこ玉ちゃん。
個人的にちょっと面白いと思ってるのですが、母的にナイらしいーー;
黒に適した炎と、他の色に適した炎が逆なのでちょっと難しいのでした。
よっしゃーと思ったのに一部金属皮膜残ってました一個だけ…ちぇ…

Tonbodama164
Tonbodama165
今日頑張ってみた点打ち水中花。
内三つは泡玉です。
そう言えばある筈だ、と先日陶芸のコーナーも覗いたら、やっぱり乳鉢売ってたのですが、近いけれども微妙に自分の買った方が安かったです。
ガラス工芸用品>理科用品>陶芸≧日本画、そんなお値段配置。
500円台、400円台、300円台。程度ですが。出来は違わないと思うなぁ。

水色2つは比較的マシになってきたと自分では思っているのですが、緑の2つはもの凄い形になりましたーー;でっこでこ。押さえ過ぎたら崩れると思うのですが、どうなんだろう;
他のところにクリアを足せば良かったのでしょうか。
しかしようやく問題点が今まで考えてたのと違う、ってことも解ってきたような気がします。
花を打ってからもっとしっかり固めてもよくて、乗せるクリアの方をもっととろっとろにしなきゃいけない、きっとそう。
冷やし過ぎてパァン><。が恐くてびくびくしてるのですが、もうちょっと落ち着け自分。
冷やし過ぎると今度はクリアの失透も恐いと言えば恐いのですが、今のところそういう意味でも失透はないしねぇ。

そうそう、とんぼ玉自体はうさくまの初期玉以外はほぼ割れないようなので、安心してきていたのですが、今日カニカンが一個壊れましたorz
車を降りようとしたら、何故かストラップが落ちていて、何事?!と思ったらカニカンが割れてましたーー;
100均買いだってこんなこと今までないよ><。
そりゃ安くなってて、価格的に100均と同じだったけど、トーカイで買ったのに。
まとめ買いしたのですが、出来の悪いのがいくつか混ざってて、開こうとしたらバリがあって痛かったとか、開きっぱなしてたとかそういうのもあったけれどもー;
意外な落とし穴でしたorz
しかしもしストラップに使って売って壊れたりしても責任取れないよ…
でもってその時折角付けたとんぼ玉が落ちてなくなったりしたら悲し過ぎるーー;
ちなみにうさ仔はギアとシートの間に落ちてました。すぐ見つかったから良かったけれどもー;
素直に素直に紐だけで作った方がいいのかも。

|

« ごっちゃり感。 | トップページ | つらつらと。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ごっちゃり感。 | トップページ | つらつらと。 »