« 花華。 | トップページ | 試行錯誤。 »

2009年3月27日 (金)

つらつらと。

Waredama
膨張係数が違うので割れる、とは識っているけどどう割れるのかなぁと試してみた、佐竹の地玉にベネチアングラスのミルフィオリ。
割れるのが判っているので小さく小さく巻いてみました。

佐竹がトロトロになってもミリフィオリが全然熔けないくらい硬さが違うのね~。
ちなみに割れ始めたのは作って寝て、翌朝水につけて外してから。
しばらくなんともなかったのですが、ちょっと皹入ったかな、なるほど~、と思って数時間後更に皹が進んでました。こうなるのね。
ちなみにベネチアングラス同士でやってみたのは、思い切りミルフィオリが滲んでしまいましたーー; やり過ぎたらしいです;;火加減て難しい。
このまま完全に割れるまで進行するのでしょうか。しばらく空き瓶に入れてほっとこうと思います。

Tonbodama153
昨日はあんまり巻いてないのですが、うさ仔玉をちょっと増やし、仔ぐまもちょっと増やし、後は巻いてあった玉と紐で組んでみたり。
ちっちゃ玉とちっちゃ頭とを組んで手足みたいに紐を結んでみたら、妙にコミカルで気に入ったかも~。あ、写真が小さい;
Tonbodama152
にしても、水色(17)がやっぱり弾けましたーー; 気難しいなぁっ。
でもってやっぱり同色二本買った片方が割れやすい、ってことも判明orz 嬉しくない嬉しくない;
だって要するに、他の色でも個体差があり得るってことだよねぇ><。
まぁでも先に使い始めた方は半分以上使ったので、後半分注意しながら使いますー。

ところで、先夜の探し物で、うっかり車内灯を点けっ放してバッテリー上がってしまいました;
最初理由に気付いてなくて、またエンジンが掛からないッ、と焦りまして、来月車検の筈でしたが、整備に来てもらってしまったのでついでに繰上げでorz
こういう時はどうしても近所のモータースさんです。
ディーラーさんは対応遅いからね(距離的に)故にキャンセル電話するのが気が重いです;内情苦しいのは今何処も一緒だしね。
しょ、しょうがないんだよ、やっぱり近所の方が対応早いんだ;
でもって仕方なし、代車がAT軽です。
軽は別に構わないのですが、ATに乗るのは教習以来3回目;
教習でだって最初と高速教習のみ、その後は友人の車一回、代車一回…懲りたので次の車検は無理要ってMT用意してもらったくらいでorz
動かし方を一応確認させてもらって借りてきたのですが、左手と左足が動きたくて困る(苦笑)モータースさんの奥さんも「最初はやっぱり左足も動くよね~、最初止まろうとした時先に左足踏み込もうとしたもの~」… ………いや、止まる時は右足ブレーキが先じゃ…;;左手はギアに行くけど。
それともあれ?ギア落としてエンブレ効かすべき?! い、今更な疑問浮上中です;
ブレーキの掛け方で検索してみたら、え、何コレ…ATのばっかじゃん><。
とりあえず流石にかっくん停車はしないけどさ><。
既に無意識操作で長いような…あんまり急加速する理由もないのでギア落としてまで加速しないし…山道とかは流石にたまにギアチェンジしまくりになりますが、滅多にないよなぁ…どちらかと言えばエコ走行だし。型式既に古いけれども、イマドキ車と燃費ほぼ変わらんもの。

しかしそんなことより、急だったので最大に困ったのは、ティッシュボックスを移動せずに代車に乗ったことでした。
鼻がっ鼻がっと大騒ぎ。
耳鼻科に行くべきだろうかorz
ルル飲んで大人しくしてる分にはまぁマシなのですが…これ一日4回飲んだらマズイのかなぁ…19時前に飲んでしまうので夜間効いてる気がしないので;
明け方が一番酷いんだorz

|

« 花華。 | トップページ | 試行錯誤。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花華。 | トップページ | 試行錯誤。 »