« とんぼ玉教室9回目。 | トップページ | 鶯が鳴いてる。 »

2009年3月25日 (水)

巻き巻き。

Tonbodama148
失敗玉を壊して巻き直してみました。
あ…一個だけ違うのが混ざってました;気にしない気にしない。
任意の色を熔かして、欠片を拾いながら更に熔かしてピンセットでぐるぐるぐるぐるぐる。
故に全てマーブル。ついでなのでコテで形成するのも練習…してみたのですが、どうにも左右に差が出ます。
クリアが大分混ざってた筈ですが、色に負けちゃうのかなぁ…赤い小玉とくっ付いてる分だけ、近くで見るとクリア入ってるのが判ります。ちょっとおどろおどろしいかもですが、割と好きな調子になりました。
後は小さい玉苦手なので練習練習。
Tonbodama147
うさ仔も苦手なので練習。耳と鼻面がどうしても失敗しやすいです。
ピンク系を巻くといかにも自分がエアと火加減を判ってないのが…orz
目玉の金属皮膜率は確実に減っているのでそこら辺は良いのですが。
あと一番右の仔の紐の結び方を漸くマスター。これで合っている筈!
Tonbodama149
先日の花玉と、ちょっと前にパーツ乗せてみた玉と仔ぐまの組み合わせ。
皆微妙に鼻面が違いますが、火加減を誤ったわけで…
特に好きな形は両端から二番目、でも皆可愛いもんねッ←懲りない。
一番右の仔のつき方の時は、ちょっとやんちゃな気がします。
ちょっと本体に溶け込んだ感じの真ん中と左端はちょっと幼いような気がする。
にしても色が全然違うなぁ…いつも以上に;;

ところで今日病院から帰ったら、写真左の仔ぐまが見当たらなくて右往左往。
車中から玄関の間のどこかに落ちている筈なのに!と雨の中行ったり来たり。
3往復してから車中の後ろの足元まで転がっちゃってたのを発見、焦った焦った><。随分沢山巻いてますが、一個でも雨の中行方不明は切ないからね><。
まぁ先日、「一個なくなっても気付かないでしょ」とご指摘頂きまして、正直「そうだね」と言ってもいるのですがー。

それにしても寒いです、先日ガウンを「もうしまう~」と洗って干して風呂敷に包んでしまった母に、ガウンを奪われています…だから気ぃ早いって言ったじゃーん。
まぁ逆らいませんが。
今現在14℃…か…バーナー弄ってる方が温かい…よな…orz

|

« とんぼ玉教室9回目。 | トップページ | 鶯が鳴いてる。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とんぼ玉教室9回目。 | トップページ | 鶯が鳴いてる。 »