« 5みにっつ。 | トップページ | つらつらと。 »

2009年3月14日 (土)

つらつらと。

Tonbodama115
なんだこれと思ったら、母撮り写真^^;
こんな状態を撮ってどうするんだろうーー;
扱い悪いぞー(苦笑) ちょっと溜め込んでます。
何で失透するのか解らなくてあれやこれやしていたので。
今この上にまた昨日のピンクちゃんたちが乗ってます、失透しなくなったのでさくさくとv
最初に失透続きだったらイヤになっちゃってたろうなぁ…あっさりと。

Tonbodama117
本当に失透しなくなったのかまた確かめての戦国玉。
両脇も大丈夫!
潰し潰しで丸く仕上げる筈が、なんかやっぱりデコデコしてます。
6点を潰すにはちょっと点が大きかったようで反省点。

そうそう、うちのセンセは内炎の上部で熔かしたりするのですが、とある本には同じ様に内炎上部、なのですが、昨夜彼方此方覗いた中では、一件様、内炎には入れるなとありました、煤が入るから、って。センセは内炎の中央以下に入れなければ大丈夫と言ってたと思う。そしてソーダはダメだけど、クリスタルは炙れば取れるのでそんなに煤恐れてなかったし。
多分バーナーの癖とかあるのだろうと思うのですが、自分が失透してたのは内炎に絶対入れないぞー、みたいな状況だったような気がします。要するに両端が炎ギリギリ過ぎたのかも。
使う色とかでもきっと違うんだろうなぁ…赤系は本当エアもガスも控え目で作業するので作業点変わるし。

Tonbodama119
うさs。目をピンクにするのはどうかと自分でも思ったorz
でもピンクに青い目とかイヤだったしね><。
こげ茶の細引きがうっかり終了していたのでしたーー;
あとからソーダの赤馴染ませてると他の部分が潰れるからね><。

Tonbodama120
仔ぐまs。センセに言われたように、細い芯も使ってみました。
別に小さい物を作りたいわけではないのですが、裾玉として付けるのも可愛いかもと思って…でもなんだ…結局サイズそんなに変わってないと言うか…顔がまるっぽいだけで背丈は最小サイズよりあるような… ううん…;

0563
先日の、ドトールの新作『しっとりスフレロール』。
仔ぐまは車で待機でした^^;
母的にはスポンジがぼそぼそして舌触りが…と一口で逃げられましたが、個人的には素朴で割りと好きだけどなぁ…故にハーフサイズが欲しいところです。

にしても食べすぎてるぞー、と体脂肪計付き体重計にのってみたのですが、ほぼ変わってないもので…そか…
酷い病的冷え性のくせに、基礎代謝が風呂上りで1138とかってどうよ。ちなみに朝は1142でした。体重は何故か200グラム増えていたよorz←誤差なのは解っている。
内臓脂肪が2を維持してるらしいので、メタボの心配はないみたい。

しかし、一昨日のことですが、足先がピリッ…
もしや小さいガラスの破片でも?! と一瞬びびったのですが、チリチリ…チリチリ…
ん? ……なんてことはない、寒過ぎてしびれていたのでしたーー;
早々にPC前退避。
移動しても今度は左腕がチリチリしてましたがorz
基礎代謝良くても自分は血管がダメそうな気がするorz

昨日は、スーパーで発砲スチロールの箱をゲットしてきまして、今足元に置いてます。特にそれ以外してなくても温かい…冷える前に足突っ込んだので体温の返りで十分十分。
手は冷たいですけどね><。

|

« 5みにっつ。 | トップページ | つらつらと。 »

お菓子」カテゴリの記事

トンボ玉」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5みにっつ。 | トップページ | つらつらと。 »