« 失透 | トップページ | ぐーるぐる。 »

2009年3月12日 (木)

失透続き。

失透にメゲメゲで、昨夜は早々(?)に切り上げたのですが、
なんでだろ、要するに480ちょい℃くらいのとこに長時間置いてたってことだよね?
パァン><が恐くて変な余熱具合だってことなんだろうか。
早めに高温に翳すと直ると本にあったので、そう火力調整しようとして失敗続きだったのですがーー;」
今朝は単にガス量をがっっと上げてみました…焼いてる時点でなんとかなって見えたのだけれども、まだ徐冷中なのです。
見るの恐いなぁ><。

昨夜生まれのうさくまちゃんたちは、ことごとくの失透でしたーー;
最後に慌てて炙ったので鼻が潰れちゃって痛々しいorz
ピンセットで弄るのにも限界がorz
せめて目鼻を付ける前に失透してくれたら、その時点で炙るのに。←ではなくて、失透させなければいいわけですがーー 目鼻を付ける時の加減が悪いわけですね…orz
でもでもでも、こないだまでなんともなかったのにー><。
イキナリとろとろ作業になんかなってないと思うし><。
Tonbodama103
鼻のとこはかわいく丸く作りたいものですーー;
上手く打てたと思ったのになぁ><。
あ? ソーダの白を使うのをやめたらいいのかなっ?! ←基本的なことを理解してないので、まずソーダ白を使うものだと思い込んでた;
でもクリスタル同士だと滲むかなやっぱり><。

Tonbodama104
レモン色は大丈夫なのですが、青が失透気味だったのでつや消し。(してもあんまり意味はないorz)
Tonbodama105
ねずちー完全に失透ーー; したのでつや消しにしてみましたがやっぱりあんまり意味がない。しかも今見るとどう炙ったらいいのか解らないまま焼いていたので、最大時よりかなーり耳が小さいorz 気付こうよ自分ーー; 熔け込んじゃった尻尾は打ち直したのですが。
青いのは初コアラ…もどき; 鼻を思い切り打てなかったのが敗因じゃないかなぁ。
にしても、尻尾あったっけ?どうだっけ?!と打ってしまってからそわそわ…orz

|

« 失透 | トップページ | ぐーるぐる。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 失透 | トップページ | ぐーるぐる。 »