« 今日もとんぼ玉。 | トップページ | 仔ぐまわらわら。 »

2009年3月 1日 (日)

ちまちまサイズ。

Tonbodama57
仔ぐま最小記録を更新(笑
両端が従来サイズの仔ぐま頭。

単にベネチアングラスを熔かせる量に限界があるだけなのですが^^;
小さい物を作るのに良いような気がします。
扱い難いことに違いはないけれども。
ただ火加減とエアの加減を調整しはぐって煤入りまくり…でも柄っぽいので採用←ヲイ;
小さいビーズも作ったので後で組みます。

久々ボディ付きは佐竹ガラスで。
黄色い方は火加減が丁度良かったのかなんだか、ボディも頭もくるんと一巻きでなんとか。
青い方は溶着しかけたので、ナイフで溝を付けました。タイミングが早かったのかも。
流石に手足は細引きで^^; 元ロッド使おうとして頭と溶着しかけましたーー;

あと何気にずっと作りたいけどデザインが浮かばなかったふくろう…みみずくになってますが^^; もうちょっと脳内で練った方がいいかも;

Tonbodama58
今朝まではこの青い仔ちゃんが一番小さかったかなぁ…何となく徐々に小さい物に…
ガラスケチってるわけじゃないですよぅ~

Tonbodama59
ついで追加。
やたらと横顔がお気に入りの緑ちゃんだけ佐竹。後はベネチアングラス。
左端の仔を作ってる時、白がくっついたままぽっきり折れましてーー;
難産でした; 手足は最初からまるまっこく小さかったですが、更にまるまって小さくなりました^^; 今見ると左目の熔着具合が心配ーー;

今日は最初の頃に作ったうさちゃんの片目が落ちたのですーー;もう片方も爪で強く引っかいたら取れてしまいましてーー; 後からガラス付けることも出来ないので、手持ちのガラス絵の具を付けてみてるのですが、上手く行くといいなぁ><。
そろそろ人様に差し上げても問題無いくらいの物を作れるようになりたいorz

**
ところで朝からずっと胃の辺りが痛くて割りと前かがみでスローモーに生活してましたが、ちょっと手で押さえてたら楽になってきました。
手当てっていいますもんね?
なんだったんだろーorz

そう言えば今朝からやたらと鼻がぐずぐずしてるので、鼻・胃腸風邪なのかもorz

|

« 今日もとんぼ玉。 | トップページ | 仔ぐまわらわら。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日もとんぼ玉。 | トップページ | 仔ぐまわらわら。 »