« つらつらと。 | トップページ | 今日も豆くま。 »

2009年3月14日 (土)

つらつらと。

Tonbodama121
毎度の仔ぐま玉。乾燥大豆と一緒。
裾玉は作っても作っても足りないーー;
Tonbodama122
今日もこの仔たちを作る時にビデオ回してみましたが、相変わらず無駄な動きが多いのは、使う道具を出しておかないからーー;
仔ぐまを巻く時には、ピンセット必須です。
そして使う細引き決まってるんだから並べておくべき…orz

ところで今日佐竹さんからガラスロッド届きました、早っ。
106本で7㎏ちょいでした。内ソーダが11本。
主な出荷日が月曜日とあったので、火曜か水曜に届くのかなぁと思っていたのですが。
しかし…土曜日に届いてもお支払いが月曜日にならないと出来ないのってなんか…なんだね…orz
そうそう、希望しない限り代引き着払いだと思ってたのですが、振込みなのねぇ。
Glass
郵便屋さんに払った送料は1220円… 受取証には1200円…後で母が気付きました;
言われるまま払って、「っと1220円丁度ですね」ってゆったよ郵便屋さん…orz
ちなみに一本だけ真ん中で割れてました、どうせ全部真ん中から細引き作るので問題ないんですが。
あんまり使わないだろうと思いもしたのですが、ソーダもちょっとだけ買ってみました。
ブチブチ紐切ってゴム切って、えーと… どれがソーダだろうね…
知ってる色を先に避け、知らない色を持ち較べ、多分コレだろう! みたいな^^;
佐竹さんはちゃんとグループ分けしてくれてたのですが、自分は色番号とか全然覚えてないのでーー;
ガンガン細引き作ろうと思ったのですが、結構よく弾ける色とかあって捗ってませんーー;
特にいつもの白なんですが、えぇもう必須の白なんですがッ
真下に落ちるのだけはヤメテ><。
今日も網に落ちて困りまくりですーー;
そうそう、なんか筒になってるとこがちょっと動くと炎の角度が変わってしまうようで、やっぱり持ち運び方が良くないのかなぁ…orz
整流板と網とが本当は固定されてるべきだと思うのですが、抑えがちょっと浮いて動かなくなっちゃってるのがきっと更にいけないーー;
まぁ炎の状態見て調整してれば失透はしないのですが。

Tonbodama126
母がテレビ見ながら遊んでいたようです。
戦国玉に乗る仔ぐま。でこでこドットて安定感ばっちり。
Tonbodama125
100円玉ON仔ぐま。どうしても大きさの解る物を置きたいらしいです。
Tonbodama123
真似して乗せてみた。
遊具みたいな物作って乗せてあげるのも可愛いかも。
今のところ全然思いつかないけれども、子豚とかイルカとかでんでん虫かなぁ。
…でんでんむし…どうデザインしたらいいんだろ^^;
Tonbodama124
母が写真を欲しがるのですが、ガラスって撮り辛いです;
Web解像度でもいっぱいいっぱいだよなぁ;

Petbottlecase4
ところでまたやってるペットボトル入れ。
昨日病院待ち時間に、適当編みでぽこぽこしてます。
小さい物一つ編むのが丁度いい。
母の羽織る何か、は全然進まないんですが^^;

|

« つらつらと。 | トップページ | 今日も豆くま。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | 今日も豆くま。 »