« ねばぎば。 | トップページ | 花桃。 »

2009年3月17日 (火)

つらつらと。

Hananira2
ハナニラが咲き始めてます。
ニラの匂いがするのですが、こちらは食べられないようで。
しかしニラの花も食べるらしくて、花ニラの料理とかレシピひっかかってはくるんですねぇ…ハナニラに毒性があるとも聞きませんが、紛らわしくてややこしい。
Suisen6
道路工事でガンガン土掛けられた水仙も無事花が咲きました。
両隣はともかく、家はまだ私道を放棄してないんだが…どゆことー?! とか思いつつ我慢我慢。
ま、私の為の道路って感じの部分が舗装されました。しかし雨が降ると相変わらず水浸しです…こ、これだからっ…
Daikonnohana3
ダイコンノハナ…これも紛らわしい名前ですよね、大根のお花は確か白。
ちょっとダケ咲きました。
Hana095
野花。相変わらず名前を覚えていませんーー;
Jintyouge1
昨年母に言われるまま切りまくったら、今年は殆ど咲く気配のない沈丁花。
花は本当僅かです。
コレ撮ろうとしたら、ゆら~りとりっちゃんが花に寄り添ったのですよー、か、可愛いっ≧v≦ 何この仔本当可愛いッ、と1人静かに盛り上がりました。
うちでは仔ぐまたちはみんな仔役さん扱いです。
Jintyouge2
他所んちの沈丁花は白。りょくちーとりっちゃんが仰け反ってしまいましたが気にしない。
ちょっとね、道路から土台の高さのあるお宅なのです。
モニター見えないで撮ってるからねーー;

Tonbodama135
昨夜巻いて寝た仔ぐまとうさ仔たち。
花玉は組み合わせようにちっちゃく巻いてます。
仔ぐまのこの水色が、砕けまくっていたあの水色です。
うさ仔の鼻面もちょっと上手になってきたかもっ←自画自賛傾向は高く!
仔ぐまのお鼻もちょっとつんとできる加減に慣れたいです。
後、三つ点打ちのお花のバランスもなんとかー。
次回までに5つも綺麗に打てるようになっていたいなッ。

|

« ねばぎば。 | トップページ | 花桃。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねばぎば。 | トップページ | 花桃。 »