« かふぇしょこら。 | トップページ | つらつらと。 »

2009年3月19日 (木)

つらつらと。

Musurika1
「ムスカリが咲いたよ」と言われて出てみたのですが、僅かにこれだけでした。
房が少ないなぁ…
何年か前は結構見ごたえあったのになぁ…?
まだまだこれから咲くでしょうか。
そうそう、数日前から三つ葉アケビが咲き始めました。何処かで小さい鉢植をゲットしてこようと思ってるのですが、幾らくらいするのかなぁ。
実が成ったところで、好きかと言われたらそうでもないのですが…絵的には可愛いんですよ。

Tonbodama138
今日はクシャミは出ないけれども、鼻が完全に詰まってます;
バーナーワークには差し支えないので仔ぐま巻き巻き。
水色の欠片がやっと終了しました。
中玉サイズで頭だけ巻く分には大分慣れてきたような気がします。
Tonbodama139
ただ、目を打つ時、一気に火力を下げて作業する時がドキドキ…うっかりすると割れの原因になりそうでorz でもエア下げて火力も下げないとこげ茶がプチプチと音を立てて焦げたように金属皮膜が出来てしまうのですーー;

色の合う紐が足りないなぁと、また病院待ち時間で編み編みしてきたので通してみたのですが、今度は頭が足りないorz バランスの悪い作業体勢です。
次回センセに見て貰う用に、普通の玉も巻いておきたいのですが、何をどうしたものだか、気がつくとうっかり仔ぐま巻きしそうです。
あと裾玉も巻かないと可愛くないんですよねぇ。

あ、赤くまはソーダガラスを巻いてみました。
ソーダだけれども、赤なのでエア落し気味で。
前にマドラーを作った時よりは綺麗な赤になりました、全く斑がないわけではないですが。

|

« かふぇしょこら。 | トップページ | つらつらと。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かふぇしょこら。 | トップページ | つらつらと。 »