« とんぼ玉教室8回目(だと思う)。 | トップページ | 失透続き。 »

2009年3月11日 (水)

失透

ここ数日炎の形状がなんか歪んでるなぁと思ってはいたのですが、今朝から急に完成直前の失透が増えました。
戦国玉延々で脇が失透するのとはまた違う感じで。
何がいけないんだろうってそりゃ温度管理なわけですが、炎のどの辺でイキナリ失透するのかまだ感覚が掴めません。だって今までにないことだもの><。
今できる対処としては、せめて全体を同じ状態に失透させるくらいでしょうかーー;
でもなかなかそうも行かないのですがorz
うさくまは入り組んでるからねーー
せめて教室行く前の日辺りに増えてくれたら、質問が出来たのに><。
2週間以内に自分で見つけられますかねぇ…原因をーー;
大体仕上げ間近にイキナリ失透するんだorz

Tonbodama101


同心円引っかきと、無理矢理点打ち水中花。あとは流しとか。
戦国玉は失敗が増えたorz
今日はバーナーの炎が正面と横と見て同じにならないものだろうかと弄くったせいで、とりあえず真っ直ぐになったような気がするのですが、今までの癖と折り合いがついてませんーー;
教室の机と椅子の高さと、自宅の机と椅子の高さと、その差だけでも厄介なのに。

Tonbodama102
うさくま。解像度が低かったので妙に失透が強調されてますーー;
肉眼ではここまで酷く感じないのですが。
兎の鼻面が上手くいかなくて、何度もピンセットで摘み取ってやり直したりしてて難産でした。そして失透をなんとか均一化しようとして炙ったので、よしと思った時より目が潰れて鼻がつぶれました…orz
でも可愛いんですけどね。←本当に懲りない。

ところでFUSIONPLUS、焼き過ぎないように十分白く戻してから使うようにしたら、すっかり外れやすくなりました。水につけて捻ったらするり。
多分きっとHOTLINEも焼き過ぎて熱いまま巻いていたのがいけなかったんじゃないかなッ。

ところで関係ないですが、今日病院の後買い物中に、試食の唐揚げを食べたら口の中、喉と喉に近い上あごが痒いです。
前にもチリドッグで痒くなったことがあるのですが、これって一体orz
辛いもの自体は大抵大丈夫なんですが(限度はあるけど)、痒くなるのはちょっと困るーー;

|

« とんぼ玉教室8回目(だと思う)。 | トップページ | 失透続き。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とんぼ玉教室8回目(だと思う)。 | トップページ | 失透続き。 »