« 落とし穴的。 | トップページ | 桜。 »

2009年3月31日 (火)

つらつらと。

0574
ドトールのベイクドニューヨークチーズケーキ…初だと思ったのですが、二回目かも?
この日はタルトがちょっと粉っぽくて残念でしたが、チーズは美味しかったvv
りょっくんとりっちゃんお着替え前でしたね^^; あらら;

0575
スタバの桜モンブラン。仄かに塩漬けの桜でした。
シフォンぽいスポンジが軽くて美味しかったのですが、母的にはなかったらしく、クリームだけ食べてました; そして珈琲が濃いと言って珈琲に入れてた(笑)

0577
ドトールのラテとミラノサンドB。
母が海老好きなので、ほぼ常にBサンド、なのですが、なんかこの日は海老よりサーモンが出張ってたような気がしてならない。
にしてもやっぱり豆乳ラテが一番好きかも。
母はキャラメルとマシュマロのが好きみたいですが。

0587
ファミマのダブルエクレア。
米粉のシュークリームがある筈ですが、まだ見たことがないです。
何気にクリームが上品に美味美味。
ヨネザワのカスタードはソフトと言うか、軟いような気がします。
母的には半分コでは少なかったらしい。彼女の飲食量は難しい。

0588
『ごはんや』の杏仁豆腐。
あっさりさっぱり美味しかったです。

そう言えば杏仁霜買ってあるのにまだ封を切ってません…自分で作ればいいんですよねーー 粉寒天も業務用を買ってるのだし;;

…結構食べてるよなぁ…バランスが難しいよバランスがー。
ヘモグロビン推定値が低かったわけで、だから息切れしたり、肩関節とか痛いのかも?!と言うのもあって、積極的にレバーだひじきだを食べよう! とか思ってるのですが。
熱しやすく冷めやすい自分。
とりあえず今朝はプルーンを食べてみました。
週2~3回目安にいってみようと思ってるのですが、効果あるでしょうか。
元々キライなわけではないのです、ただなんとなく、味付け濃くしがちな食べ物だからかも。最近崩れてるけれども、母合わせで糖尿病食的バランスは悪くない筈だったのですが、めんどくて避けちゃってた食品が結構あるかも。
一応食べすぎ注意しながらなんとか。
マグロや青背の魚その他、普段あんまり食べないものも積極的に。
あとアーモンドを食べてるのですが、これも急な事してまた飽きて止めるのかもですが^^;
効果あると良いなぁ><。

ところで自分の精神状態なんだろうけれども、ここ数日、りっちゃんがぼや~っと淋しそうに見えたりして、なんとなく「りょっくんお兄ちゃんだからがんばれっ」とか言ってりっちゃんに寄り添わせたり肩に手を置いたり。傍に置くだけでそのポーズになるのですが^^;
見る角度とかによるんでしょうか、うーん…基本的に同じ顔のはずなのですが。
でも抱っこする為に作られた人形は、やっぱり抱っこしてあげないといけないよなぁと思ったりしてるのです。
うちのあみぐるみはにぎにぎされ過ぎてるような気もしてますが^^;
写真を撮る為に、木にのっけたり鉢植に入れたりするので、割とよく拭いてもいるのですが、けばけばしてきてるのかなぁ…;

|

« 落とし穴的。 | トップページ | 桜。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 落とし穴的。 | トップページ | 桜。 »