« 気温は17℃ | トップページ | とんぼ玉教室9回目。 »

2009年3月24日 (火)

冷え込み注意。

昨日は強風で、朝から痛ましい事故もあり、多分あちこち電車も止まってることだろうと思いましたが、また冷え込んできましたねーー;
我が家の庭もなんかちょっと色々吹っ飛んでましたーー;
空の植木鉢とかしょうがないけど。
玄関に移動したラナンキュラスが二本折れてました。
丁度良いかと切花にしましたが、やはり蕾を残して切るとちょっと短いので花瓶に困る。
次々咲くから咲いたら切れとあったけれども、もっと首が長ければなぁ…

Tonbodama145
初わんこ玉、のつもり、がひとつ。
犬種を良く知らないのと、技がないのでわんこっぽいもの、と言う状況ですが;
本当は鼻をちょっと三角ぽくしたかったのですが、まだまだ余裕がないのです。
よく店頭でみかけるダックスが可愛いのですが、具体的にどんな形だったのか再現できるわけでもない自分のお脳の状態がとても心配ーー;
いや、マネしてもしょうがないってことは別問題として。

Amigurumi0311
ところでまた今日から冷えるそうで;
りょっくんとりっちゃんにまた前の冬物を着せようか迷い、上っ張りを編んでみました。
昨夜赤で編んだら背中回りが二目くらい足りなくてキツそうで、他の子に回し、今朝ピンクで編み直し。
他のちまちゃんたちは殆どケープを着ていてそんなに寒そうな気がしないのですが^^;
夏もそのままでしたけれどもーー;
どのこもみんな可愛いのですが、りょくちーとりっちゃんだけ贔屓贔屓ーと母にも言われているけれどもなんとなくーー;
襟巻きだけの仔とかいっぱいいるんですけどね;
Amigurumi0312

|

« 気温は17℃ | トップページ | とんぼ玉教室9回目。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気温は17℃ | トップページ | とんぼ玉教室9回目。 »