« つらつらと。 | トップページ | さくさく8仔ぐま。 »

2009年3月 5日 (木)

花華。

Ashibi1
庭先の馬酔木、とりょくちーと」りっちゃん。
この木によく鳥が来てるのですが、鳥には毒じゃないんでしょうかね?
蜜食べてるのかなぁ。
毒素を含有するものと、それを解毒する物とを食べる能力とか、凄いなぁと思っていたり。

Ashibi2
神社にあった馬酔木。
ピンクも可愛い。

Ume6
神社の枝垂れ梅。
何処もかしこも満開で既に散り始めてますが、この辺とても綺麗でした。
Ume7
上とは別の梅。
梅も種類が随分ありそうですが、正直区別はなかなかーー;

Hana94
足元に咲いてました。なんだろ。

Hana093
ちょっとツワブキっぽい?
花の名前調べるいい方法ってないですかねぇ…色とか時期とか適当に入力して画像検索して探すことが多いです。そしてすぐに見つかる確率はそうそう高くないです^^;

|

« つらつらと。 | トップページ | さくさく8仔ぐま。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | さくさく8仔ぐま。 »