« つらつらと。 | トップページ | ゆるゆる。 »

2009年3月17日 (火)

花桃。

Hanamomo1
花桃とりっちゃん。
隣県まで越境して花桃見てきました。
風が凄くて(でも今日はマシだそうですが;)仔ぐまたち飛ばされまくりでしたが;
Hanamomo2
りょくちーはちょっと得意げ。
Hanamomo3
立てる場所を探して歩いていてあんまり花堪能してないことにはさっき気付いた;
大丈夫、自分の代わりにこの仔たちがきっと花を愛でたよ。
Nanohana1
菜の花畑もありました。
土手もっと凄いですけど。
Inuhuguri3
イヌフグリも咲いてました。
Inuhuguri4
Inuhuguri5
こういう写真を撮っていると、時々「何かしてる人ですか?」と聞かれます。
何してる人に見えるんでしょうか^^; 仕事だと思われるようですが。
怪しい人に見えなきゃいいけど。
Hanamomo4
Christmasrose3

にしてもε-(>.<;;クシュン!!ε-(>.<;;クシュン!!酷かったです。
母を病院に置いたあと、自分も薬買ってきました^^;
さっきまで寝てましたが、ティッシュボックスがどんどん軽くなるーー;

0568
ちなみに今日の昼食は園内のたこ焼き…
これがまたしょっぱかった…生地もしょっぱけりゃ、蛸もしょっぱい…orz
隣にジャガバターがあったのでそっちにすればよかったーー;
その隣にあった唐揚げがまた美味しいんだけどしょっぱくてねーー; どんぶりご飯が欲しい感じ。
力仕事のおっちゃんにはいいかも知れないけれども、自分は浮腫みそうです。
母にもすすめられず、結局大判焼きも買いました。
0569
これ生地がカリカリで大変美味しゅうございました^^

でもこの後ずっと口がカラカラで、小さいパックの野菜ジュースを4本飲んだと言う…orz
持ってったお茶も車中で延々飲んでました。
Athletic1
お子さん方がいない隙にアスレチック遊具のとこでもカシャリ。

0564
ところでカゴメのジュースのパックって、いつもたたんでるけど気付いてませんでした。
脇を開くと、『たたんでくれてありがとう』って書いてあるのね^^
やることがかわいいよ。

Tonbodama136
出かける直前に巻いていったとんぼだま。
仔ぐま玉はいつもの頭よりちょっと小さいです。
最近両へそ率が上がっていて嬉しい。←基本だろと言われたらそうなのですが^^;良いのよゆっくりで。
水色の欠片が減ってきて嬉しい、弾け飛んだ分は細かいので良いのですが、ぼてっと落ちた分は結構大きく割れているので、巻き取るのが厄介そうです。あんまり大きく巻く気がないからねぇ。
二本目のロッドで細引きを作る時に、わざと最後は2/3くらいの太さに引いておいたので、そこを使うのはちょっと楽なのですが。そこ使い切ったらまたポンテで引いておいた方がいいのかも。

ところで、看護婦さんに教えて貰ったのですが、足利にとんぼだまのお店があるらしく、検索かけたら、買った本の著者の人の作品も置いてあるようで、近々行って見たい気分です。ご本人サイト見たらあんまりギャラリー充実してなかったので…そうだよね…プロだもんね売っちゃうよねーー;

|

« つらつらと。 | トップページ | ゆるゆる。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | ゆるゆる。 »