« つらつらと。 | トップページ | 玉砕 »

2009年4月25日 (土)

雨天16℃…

Amiguma5
昨夜のおニューを着ているりょくちーとりっちゃん。
もうちょっと暖かくなったら、黄色の上下を着せてあげたいなぁと思っていたのですが、まだまだ肌寒くーー; ストーブのお世話になりっぱなりな内はお着替えなしで…と思ってもいたのですが。
黄色の糸はハンズ・プロダクツのや『わらかブークレ』なのですが、これ自分には難しかったorz 編み目が見えなくてーー; 細い糸に細い縮れ糸が絡んでいるタイプなのです。
仕方ないので長編みの間に次の段を…;; 可愛く出来てるからそれで勘弁してって感じで。
ただ下に着てる物は後ろの首のとこで結んでいるので、ソレの上に着せるとちょっと着膨れ感… やせっぽちの仔たちなので丁度良いと言えば良いのですが。
前のピンクのと何処が違うのさ、と言えば、本当糸がちょっと春っぽくね? と言う程度なのですが。

Tonbodama45
昨夜も冷え切ったのでバーナーを付けました^^; とんぼ玉巻き巻き。
うさくまともに、頭は練ってから巻いたので斑なしなのですが、耳がねー、強火のままでやっちゃったので斑に… …これはこれで可愛いと思っちゃうのが^^;

にしてもやっぱり水中花が難しい><。
どうしても撚れる><。 バランスバランスーッ。

ところで、知人に『サンキ安いよ!』と強調推薦されまくったので、行ってみました。
確かに布関係(しか見てこない)メチャメチャ安かった…え…良いのこれ、なんで…?
やっぱり海外生産に頼ってるお店でしょうか?
ちょっと可愛い感じの麻混綿をちょろっと買ってきたのですが、何作ろう…
正直なところ、日本企業をガンガン切り捨ててる企業と言うイメージが、付き纏ってヤだなと思う店なんかも増えちゃってるのですが、最初から海外拠点で頑張ってるよ!てなユニクロとかは好きなままなんですが。
やっぱりバランスが欠けちゃったんだろうなぁ…とか思う。自分だけが儲けようとする姿勢ってどうなの。と言うか利益の分配法則に問題を感じるよー。
億単位の資産持ってる人が政治を語っても、庶民の生活知らないんだろー><。と思うしね。
頑張ったら頑張った分給与所得に反映されるのは、健全そうで実際には何か違う。餓鬼の法則的に得て足りず満足しないので足掻く、そんな感じか。そら苦しいわな。

|

« つらつらと。 | トップページ | 玉砕 »

トンボ玉」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | 玉砕 »