« つらつらと。 | トップページ | 日々練習。 »

2009年4月10日 (金)

Tonbodama3
昨日のマーブルとんぼ玉。
棗棗棗ーっ><。 難しいです。
ついで言うと、マーブル加減がださださなことになってました…ピンセットくっついちゃって途中で混ぜるのを断念したので、茶色の入り具合がちょっと汚い気がしますorz

Tonbodama4
よそ様の赤が綺麗だなぁと、ソーダでもやってみましたが、綺麗な赤は難しい…しかも白ってきっぱり白って感じなので使い方が難しいような気がします。
そうでなくても引き損ねパーツの流用なのですがーー;
そもそもあんまりソーダ持ってないので色を選びようがないと言えば無いのですが。
店頭で見てもべったりした生っぽい緑しかなくて食指が動きませんでした。

ピンセットでぐりぐり混ぜることを繰り返していたら、大分先が弱ってきました。
真っ黒でちょっと曲がっている…
で、新しいのを買ってみたのですが、100均一と、ガラス用具のとこの670円だっけか…
ガラスのトコに売ってるからには耐熱性でしょ? と買ってきたのですが、なんかロック式になってました…使うか?この機能…;;
使わないような気がします、と言うか、使いづらい。
例えばパーツを地玉に固定してから、ロック外すのに多少持ち変えることになるので、その時に後悔すること請け合いorz
ロックすることなく普通に使うと思います。その為に買ったし。
そう言えば、耳かきの先程度に両側の端が曲がったピンセットを見かけましたが、あれは持ちやすいですかね、小さいミリフィオリなんかが…でもちょっと迷ってやめました、どうにも自分の使いやすい角度と違う気がするー。
Cocolog_oekaki_2009_04_10_09_05
癖を改めたら使いやすいのかも知れないけれどもー。

|

« つらつらと。 | トップページ | 日々練習。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | 日々練習。 »