« 昨日の。 | トップページ | つらつらと。 »

2009年4月 8日 (水)

足踏み状態。

やり方は本に書いてあるし、Webにも資料がないわけではないのに…
上手い事パーツが引けないので巻き巻きできないでいますーー;
うーん… ダメダメ過ぎるーー;
自分で考えて作った人偉いなぁ…orz
使えないパーツ引きに時間が掛かって進めないとかアイタタタ><。
Tonbodama1
まともに引けないパーツはやっぱりマーブル玉に。
前のよりは勾玉のバリは減りました。
減っただけで、あるあたりもアイタタタ><。

Tonbodama2
上手い事いかないので結局ピンセットで捻ってみたらバラに見れなくもない?!感じのトコだけ撮ってみました。
他の2箇所は連想不能なぐちゃぐちゃですーー;
ちなみにクリアは失透してるのではなく、不透明な紫が混ざっている。
よりによってここで混ざってなくてもいいのに。
コテでこてこてして、形は悪くないと思うのですが、いつもより大きいので徐冷タイミングが微妙に早かったようで、ちょっとだけ痕が付いてますーー; またこれも次回の糧に。

Habotan1
ところで葉牡丹が満開です。
他のは塔が一本立ってる感じなのですが、コレだけはなんかもう凄い。

Mitubaakebi1
アケビは嫁(婿)さんが欲しいのですが、お取り寄せしてまで欲しくないので今年も実は無理そうです。地元コメリで買うと4千円くらいらしいです。
で、散歩中に見つけた5葉アケビを引っこ抜いてきたのですが、上手に埋めてやらなかったために干からび…orz
ま、いいか… 花だけでもちょっとしたビーズアクセサリーみたいで可愛いし。

Mitubaakebi2
蔦物はPhotoshopで簡単に加工するとなんかカッコイイとか思う。

Ranankyurasu1
ラナンキュラスも次々咲いてます。
Ranankyurasu2
全部切ってしまっても玄関が寂しいし、加減も難しい…にしてもコレ、ドライフラワーに出来たらいいのに。

|

« 昨日の。 | トップページ | つらつらと。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日の。 | トップページ | つらつらと。 »