« 難航中。 | トップページ | 昨日の。 »

2009年4月 7日 (火)

うまうま。

0594
昨日花見帰りにファミマでゲット『米粉のシュークリーム』ヨネザワ、とりょくちーとりっちゃん。
そんなに小さいわけでもないですが、相変わらずヨネザワらしくカロリー控え目。

0595

一口目でクリームにたどり着けなかったんですけどね^^;
皮が結構しっかりしていて美味しかったです。
しかし米使ってる系お菓子が増えてますが、実はあんまり違いが判りません;
別にもちもちとかもしてないし。
普通に美味しかったよー。

消費拡大の為に使ってみた、って感じでもあるし、味を変える気はきっとないのでしょうと判断。
前日に、冷蔵庫に入れておいた『がっつりシュークリーム』の皮がちょっと湿気たとご不満だった母は「こうでなくちゃv」とか言ってましたが… えー…がっつりのだって普通に美味しかったよ?と言う自分の舌はかなりチープかも知れない。

0593
数日前のですが、北海道乳業の『京都 菓の井/焙煎きなこプリン』だっけかと、あみぐま。写真の色がくすんでて申し訳ない感じですが、普通にきなこ色でした。
しかし…いつも思うんだけどこれは『プリン』なんですかねーー
『パンナコッタ』と言われた方が納得行くのだけど。
もってりむちっとした食感。クリームに近いですねぇ。てゆかだからパンナコッタじゃ…

母に一口上げたら黙って食べましたがノーコメント… ……あれ;ダメ?

ところで数日前、無性に水羊羹が食べたくて食べたくて、あずきの缶詰があったので自作しようと試みたのですが、加減を忘れてまして…なんか酷く硬いことにーー;
しょうがないので倍に薄めて煮溶かし直したのですが、味的にやっぱり缶詰も倍に。
しかし二層になってしまい、食べたかった水羊羹とは全く違う何かに…しかも考えていたよりも大量…今日やっと食べ終わりました。

……いっそ普通に寒天作ってあずきかけて食べればよかったorz
ついでに言うと、食べたかったのはさらしあんの方でした…粒粒キライではないのですが。

ところで母に不評を買っている黄色のネイルですが、昨晩更に白いお花シールを貼って、薄すぎて透明ラメにしか見えないライムグリーンを重ね塗り。
外で見る分には結構いい色だと思うんだけどなぁ…今ココで見るとやっぱり白さが欲しい………ま、手の色が悪いと言われたらそれまでなんですけどねーー
肌が綺麗に見える色、ってまた違うからねぇ…ははは…orz

|

« 難航中。 | トップページ | 昨日の。 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 難航中。 | トップページ | 昨日の。 »