« 塗り塗り。 | トップページ | うまうま。 »

2009年4月 6日 (月)

難航中。

Tonbodama176
どうなるかなとやってみたら、見事に思惑を外れました白赤玉はおいといてorz
ひだ模様と言うのでしたっけか?
ツイスト棒を巻きたくて、レース棒とかも引いてみようとか…
でも全然思うような長さにも太さにも出来ませんでo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
仕方ないので1センチに満たないくらい、小さい玉に巻いてみました…でも細かったようでーー;と言うか、クリア掛けするのも忘れたのですがーー;
練習なのでいいでしょうorz

レース棒とかパーツを引くたびに、ピンセットでねじねじするマーブル玉を増やしているわけですが、今回は勾玉を目指してみました。どうせだから練習。
Tonbodama177
しかし加減が判らないorz
どうしてもバリが出来てしまう。
火加減と熔けたガラスの落とし具合なんだろうけれども。
取り敢えず鑢で削ってみようとは思うけれども、ザリザリになっちゃうんですよね…とほほ;

それにしても、茶色なんか入れた覚えないぞと思ったら、コレ、ソーダの赤だ…透かすと透明な方。
鉛のピンクと紫と透明と、ソーダの赤が混ざるとこうなっちゃう、と言う次回の糧で;
茶色も好きですけどね><。

|

« 塗り塗り。 | トップページ | うまうま。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 塗り塗り。 | トップページ | うまうま。 »