« 低迷中。 | トップページ | 仔ぐまだよ~。 »

2009年4月20日 (月)

仔ぐまだよ。

Tonbodama28
久々仔ぐま頭。
カラーリングを試行錯誤。
現在組む玉を検討中ですが、仔ぐまを作りたい色と、お花玉を作りたい色はちょっとズレてて組ませようがない感じでいますーー;
自分の場合、お花はピンクとか青が多いからねーー;
ちなみに右端の一見乳白系の紫は、ロッド自体はもっと白っぽい水色っぽかったのですが、なんかコレ別の乳白紫(こんなような色のロッドが別に在るのです)巻いたみたいな色に…なんでだろ;;
白っぽい水色に合わせて黄緑のつもりだっただけになにやら不思議感いっぱい。
目玉は今回黒なのですが、よく金属皮膜作っちゃうので最後火力とエアをぐぐぐと下げるのですが、そのまま次を熔かしていたかも知れないは知れないのですが…あれー?

ちなみに、左の仔の黄緑の耳と、真ん中の仔の乳白系黄色は練り混ぜて作ったオリジナルカラー(笑) なんかキナリさんにこんなような色があったような気がしないでもないです。ロッドの色を店頭で見たきりなので熔かして巻くとどうなのか解りません。
ピンク系はどうしても大きく巻こうとしたり、細引きでも最初の点は分離してたりもしちゃうのですが、続けて作業する分にはオリジナルーvv で結構楽しいです。
仔まめ熊も作れるだろうか、ちょっと微妙です。

ところで、金赤の餅生地が欲しいなぁとずっと思ってるのですが、なんで佐竹さんから売ってないんだろ…細かくてメンドイのかなぁ。
で、委託業者か小売りなんたらなのか解らないサイトをぐーるぐーるしてるのですが、送料が解らないーー;
大量に欲しいわけじゃないので、普通郵便でダメなのかなぁ…ガラスだけどーー;
郵便屋さんに危なくなければ、こちら的には割れててもぺらぺらでも細かくても全然オッケーなのですが。寧ろロッド弾けまくった時みたいなサイズで十分なのですが←おい;
まぁでもとにかく、送料で800円とかしてたらバカバカしくて買えないしねーー;

Tonbodama31
また練り混ぜオリジナルカラー。
似た色はあるけれど、同じ色は存在しないよ♪
黄緑だけマーブルが判り易くなってしまいましたーー;
大丈夫だと思ったんですがまだまだでしたーー;
と、目玉入れる時に銀化してしまって炙り戻した時にちょっとだけ煤がorz
油断大敵。
でも横顔だって可愛いよ。
Tonbodama30

あと3種類まだ徐冷中です。
仔ぐまだけはさくさくいけます。

|

« 低迷中。 | トップページ | 仔ぐまだよ~。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 低迷中。 | トップページ | 仔ぐまだよ~。 »