« 試行錯誤。 | トップページ | つらつらと。 »

2009年4月13日 (月)

ぐーるぐる。

Tonbodama14
よそ様のひだ玉があまりに綺麗な色だったので、あれはどうやっているのかなぁとぐーるぐーる考えてたけど解りません。
取り敢えず、普通に多色でツイスト棒作って巻いてみましたが、やっぱり違うなぁ…
年季が違うと言えば違うので、まぁ気長に気長に。
失敗したレース棒も巻き巻きの練習。
どうしても一回以上止まりますーー;
浮いちゃうことはないけれども、地玉を崩しそうになるーー;
と、やはり両端までいくには太さが足りてないーー;
もうちょっと太目に捻らないとなぁ

そうそう、紫の玉は片方、最初に地玉を平らにする時に、離型剤が浮いたのが解ったのですがーー;
うっすらまだ粉付いてるよね…と続けてしまいまして、これだけ外すのにプライヤーが必要でしたーー; でも綺麗に外れたのでよし。って、玉の方にちょっと離型剤くっ付いちゃってるのですがーー;

青い小玉も今日は2ミリ1本に5ミリ間隔くらいで7つ作ってみたのですが、徐冷材にちゃんと入れたら割れてません。
…そか…やっぱり徐冷材に入れてあげたほうが良いのかも、ちっさくても。

|

« 試行錯誤。 | トップページ | つらつらと。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 試行錯誤。 | トップページ | つらつらと。 »