« お花玉。 | トップページ | つらつらと。 »

2009年4月 1日 (水)

お花玉~。

Tonbodama167
今朝のお花玉。
どうにも思ってるより花が大きくなりがちですーー;
熱いガラスで伸ばしてしまうのと、レンズ効果をなめたらいかん。
がっちり固めないといけないのでしょうか…でも実は、右側の方だっけか、地玉のオレンジの部分が一度パキパキ割れたのですーー;
重曹付けてからちょっと火から遠過ぎたようで;
皹が幾つも入っていたけれども、このままいけるのかどうか試してしまえー、と焼き直してクリア掛け、点打ち、クリア掛け…と。
どうやら芯までの影響はなかったようで。
花入れてから割れたのでなくて良かったです。
Tonbodama168
こちらも今朝のお花玉。
クリアの掛け方を変えてみようと思って試してるのですが、やはり薄過ぎると可愛くないーー;多過ぎても可愛くないーー;
と、泡入れ過ぎると変なタイミングで穴が開いてしまうのが…
クリア掛けちゃえば大丈夫さー、と思ったのに、花びらには影響が出ましたーー;そうかなるほどorz

Amiguma70
ようやくりっちゃんが元気に見えてきた今日この頃。
りょっくんはお兄ちゃんなので気に掛けているけれども。

今日の夕食はすき家のマグロ山かけ丼でした。
オクラをトッピング。とん汁に青葱山盛り。
最近覚えられてるので、黙っててもどんぶりを一つ貸してくれます。
マグロ丼は並から上しかないので、分けても多いのですが、食べる前はおなかが空いていてご飯すけてくださーい、と言いはぐりました。お腹ぱんぱん。
母の病院帰りに丁度良い場所にあるんですよねぇ。
本当はもっと早く終われば、スーパーでマグロの血合いでも買って帰りたかったのですが、今日は目も診て貰ったのでちょっと遅く。
……なんかね、今度は緑内障かもでーー;
最近じゃなくて、糖尿病とも関係なくて、何年も前からの筈だけどなぁ、紹介状には書いてないねぇ…とorz
何年も前から診てもらってましたけどねぇ…前の病院…orz
でもって自治医大から来てる医師ってことでスキルとか変わらないと思うんですけどー…眼圧は正常なのと、失明の心配はないです、と言われたのでそれはそれで良いんですが…良いのか前の病院ー><。
取り敢えず、視野検査の予約をしてきました。
軽いといいなぁ><。

|

« お花玉。 | トップページ | つらつらと。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花玉。 | トップページ | つらつらと。 »