« 赤玉白玉。 | トップページ | つらつらと。 »

2009年4月11日 (土)

Tonbodama7
割れた二色玉(本当は3色+透明)がなかなかぱっかりいってくれないので、落としてみたりアスファルトにたたきつけてみたり、熱したり水に浸けたり。
ようやく2つに割れたところ、更に割って巻きなおしてみました。
なんとなく、クリアの熔け具合がソーダっぽい気がしつつ…;; 取り敢えず無理矢理でもピンセットでねじねじねじ…
色は交じり合ってカオスですが、形作る練習でもしよう、とか思った割りにいつも以上に歪んでますーー;
ちょっと細長い形に憧れてみたのですが、思った半分程度にしか出来ませんでしたorz
バーナーの火当り加減が難しいのねー;;

あとまたレース棒を巻いてみたのですが、伸ばし方自体は上手くいった! 今までで一番理想に近いよ! と思ったのですが、どういうレースになるかなぁと想像してたのとは全然違い…なんかもう、ど下手くそなラクガキみたいなことになりました…orz
まぁ全て次回の糧さ~。

にしても何をしたいのだか自分でも解らなくなってきたので、また仔ぐま頭の可愛らしさでも探求しようと思います。平和平和。

|

« 赤玉白玉。 | トップページ | つらつらと。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤玉白玉。 | トップページ | つらつらと。 »