« 案の定… | トップページ | つらつらと。 »

2009年4月29日 (水)

つらつらと。

Amiguma7
今日の昼食はテンプラとうどんでした。
暑かったので、冷たいうどんが美味しかったです。
テンプラはね、揚げたてを取ったつもりが既に冷めた物だったのが惜しかったけれども。
と、舞茸はヒラヒラの方じゃなく、芯の方が美味しいね。
Amiguma8
「りょく~りょく~、ここから美味しい匂いがするの~」とりっちゃんが言ってそうなようなとか言い訳してみるけど、なんか近過ぎましたーー; カメラのレンズと自分の目線が違い過ぎる失敗で;
温玉も美味しかった。

S7
ついで休憩がドトール。
オーダーの時に一個取り消して違う物にしてもらったつもりが二杯頼んだことに…
ま、まぁいいか…と思ったけれどもいつもそんなに飲まないので多かった。

S8
初・ミルクレープが美味しかったのですが、またも母には不評…
柔らかめのクレープ自体が嫌いなのかも;

Amiguma9
公園の植え込みにて。
歩きに行った割に歩いてないのですが…なんかもう、最近母より自分の方がへばってますーー; それはそれでいいんですけど、いいんですけど><。

Tonbodama62
今日組んだとんぼ玉。
今日巻いた玉はこの中だと左から3番目のお花だけ。
ピンクの上にマイカ練を重ねたので、白の上よりはキラキラが解るような気がします。
にしても画質が粗いですねーー うっかり;
仔ぐまは先日の教室で巻いた物だけです。
ちなみに山吹仔ぐまの胴のオレンジはkinariのアベンチュリン棒を巻いたもの。きらきらv

そうそうアベンチュリン粒を入手したのですが、なんか粒が大きめで…自分で砕いて使えとか書いてありました… ……どうやってorz
プライヤーでぎゅぎゅっとやってみましたが思った程に割れてくれずーー;
佐竹のガラスより融点が高いらしいし、どうしようかなぁ><。
乳鉢で擦れるものだろうか…乳鉢が負けそうな気がして試せません;;叩かなければ大丈夫だろうか…

にしてもですね、今日は高カロリーな割りに腹にたまらないものばかり食べてなんだかおなか空いてしょうがなかったですーー;
でも動かないとね><。 とちょっとは雑草取りしたりなんだり。すぐに背中が痛くなる哀しさですがーー
また今年も結局ジャガイモ植えました… 芽が出ちゃってたからね><。
貰っても余る物を、育てて採って配っても余るのに植えるという変な悪循環><。
菊を増やす場所も確保しなきゃなのですがどうなることやら。
最近やたらとアザミが多い気がします。アブラムシ付いてて遠目にも真っ黒;;

**追記
取り敢えず、大き目の欠片のままのアベンチュリンを巻き込んでみたのですが、キラキラ綺麗ですが、ものの見事に引っ攣れたらしく皹だらけです。←落としてみたけど取り敢えずまだ割れてない状態、でもいずれ割れる気配濃厚。
100均で買ったステンか何かの絵の具混ぜる小皿に入れてぐりぐりしてみたらどうしても跳ねるので、挟んで金槌で叩いて粉々にしてみた物を、巻き込みと上にちょびっと付けをお試し徐冷中です。割れない使い方を見つけられると良いのですが。
結構お高いしね><。
たっぷり入っていたしね><。

|

« 案の定… | トップページ | つらつらと。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 案の定… | トップページ | つらつらと。 »