« つらつらと。 | トップページ | ひだひだ。 »

2009年4月30日 (木)

つらつらと。

Snowball1
昨日入手の『スノーボール』 ちょっと日陰。
ずっとこれを『コデマリ』だと思ってました^^; 店頭で見てあれれ;と。
『オオデマリ』ではないだろうと思ってはいたのですが。
まぁとにかく、上記3種とも、緑の玉状態に見える頃が一番好きです。
故に店頭で一番緑の物を購入してきました。
水切れしてしな垂れていたので、もう時期的に終わりなのかと係りの方に聞いて、水をを貰って3~40分後にちょっと元気回復してるのを確認して買ってきたのですが。
Snowball2
朝日を浴びた写真はやけに黄色かったので、Photoshopで補正。
まだ膝丈くらいの木なのですが、背丈くらいに大きくなってくれたら嬉しい。

Odamaki2
苧環。
Odamaki3
これは随分と小さい方で、大き目の紫も撮ってきたのですが、もの凄くぼやけていましたーー; どうやら隣家の壁にピントが合った模様ーー;
毎年勝手に増えるのですが、採った種はそのまま放置されています;増やしたいと思ってはいるのですが。

Tonbodama63
昨夜皹だらけになったアベンチュリン入り(右上)と、その後アベンチュリンを細かく砕いて入れてみたお試し玉(淡水色)と、表面にだけつけてみた緑。それが割れてなかったのでお花つけて巻いてみたもの(右下)、と、雲母入り(左下)。
ものの見事にアベンチュリンのキラキラが解らない写真に…;;
雲母も見えませんねー(苦笑)
上のアベンチュリンを買った時のサイズのまま入れた物が一番綺麗に見えます^^;
入れすぎたとこから皹が入っていて、丁度写ってる側は少なめにしか入ってないので割れてない、ような気もします(単に他のトコが割れて引っ攣れが解消されたからかもですが)。

ちゃんと加減すれば割れないってことで。
個人的には薄い色より、濃い色の透明色に入れた方が、アベンチュリンが綺麗に見えるような気がします。

Glass1
ツイスト棒と、練り棒。
アベンチュリンは細かくしたつもりでもでこでこですーー; 使えるだろうかーー;
もうちょっとレース棒とか練習して、玉に巻きつけていくつもり。

|

« つらつらと。 | トップページ | ひだひだ。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | ひだひだ。 »