« 足踏み状態。 | トップページ | つらつらと。 »

2009年4月 9日 (木)

つらつらと。

Kamo
先日のカモ。
カモは水上からしか寄ってこない。
地面から1メートル以上下なので、きっと彼等にとっての安全圏。

Haikei1
深夜足が痛んで目が覚めていたのを知っているので母を起こし辛い日です…orz
朝っぱらから、この画像を弄繰り回してました。
アケビなのですが、元の写真、白い空をバックにしたらなにやらやけに暗い写真になっていたので、フィルターをかけまくって色調を変えまくって、変形かけたのはなにやらおかしな具合で取り消しましたがーー;
自分では絵の具で出来ない表現をPhotoshopはやってくれて、しかも取り消しが簡単で楽しい… ……ただたまにえらい時間をかけて処理されたのを一瞬で戻すのが非常に申し訳ない。
でも文句言いませんからねぇ…
極稀にストライキ起こしますが。
なかなかスケッチブックを開く機会も減ってますが、やはり水彩で表現できる力が羨ましいなぁと思う気持ちは抜けないものですねぇ。

昨夜もとんぼだまの本を見たりサイトを巡ったりして、何が敗因なのか考えてたのですが、とにかく未だにガラスが現状どうなってるのか理解してないってことですねーー;
故に思った幅思った量伸ばせない。
これはもう本当繰り返して覚える他ないんだろうなぁ。

|

« 足踏み状態。 | トップページ | つらつらと。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 足踏み状態。 | トップページ | つらつらと。 »