« | トップページ | つらつらと。 »

2009年4月12日 (日)

つらつらと。

Tonbodama9
朝日の入る時間帯に撮った写真。
こっちの写真の方が色と言うかなんと言うか… 好みです。
やっぱりお日様には敵わない。
しかしキラキラのとんぼ玉も好きなのですが、これ艶消しにしたらもっと可愛いんじゃないだろうか。

Tonbodama8
仔豆ぐまと、くま頭たちと、小玉。
相変わらず小玉は特に難しいーー;
今回はもうちょっと範囲広めに離型剤をつけて、1本に5つ以上いってみよーッと思ったのですが無理でしたーー;
いや、5つまではなんとか、できなくもなかったけれども、離型剤の入れ物の大きい方をまだ開けてないので…小さい方だと限界がね…orz
にしてもこんなに沢山巻いているのに未だに仔ぐまの顔が歪みがちです;
もっともっと巻かないとダメだね><。

にしても、自分の使ってる離型剤(FUSIONPLUS)は二重蓋になってるのですが、気温変化で気圧が変わるせいか、よく水が上がってます…内蓋の上まで。
きっちりしめてあっても水は上がるんですねぇ…
まぁいいんですけどそれくらい、油やハチミツと較べたら可愛いもんですがー

|

« | トップページ | つらつらと。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | つらつらと。 »