« つらつらと。 | トップページ | 試行錯誤。 »

2009年4月12日 (日)

つらつらと。

Ranankyurasu3
Ranankyurasu4
Ranankyurasu5
本当に次々咲いてくれます、ラナンキュラス。
丈の低かったタイプもようやく蕾が膨らみ始めました。
今日は生憎の天気でしたが、よさ気な時にドライフラワーにしてみます。
先日母が第一弾を車に入れておいたのですが、生憎と日当り条件が悪く…
……半日陽が射さないからねorz
また後日なんとか。

Osuteosuperumamu1
オステオスペルマムも元気です。
まだ育て方を調べてないのですがーー;
コレ外側が黄色くてとても可愛いんです。

Fuji1
昨年購入分の藤。
鉢も変えずにそのまま水に浸けてあります。8月まで水浸しでいい筈。
庭の方は今年も咲きそうにないなぁ…水浸しとかしてやれないしーー;

Tonbodama11
今日もとんぼだまは失敗パーツを熔かしてまきまきorz
色がどうしようもないことも時に多々orz
でもマーブル加減がかわいいことも多々。

Tonbodama10
ついでなので、ソーダの赤に、ソーダのクリアをかけて細引きにしてみました。
バーナーとか売ってるサイトさんのメルマガ?が検索に引っかかってきた時に、クリアをかけておくと鉛に乗せても黒ずまないとあったので。
加減が判らなかったのですが、とりあえず、くるまってればいいよね? とアバウトに。
そして端っこは適当にマーブルまきまき。
これ結構面白いです、層になってるのが見えて。
で、適当に点打ってみたのが上の写真ですが、ちょっとばかり真ん中が白っぽいけれども、取り敢えずは赤が乗ってます。
クリアは目立たないと思うのですがどうでしょう。
40センチくらい引いてみたので、ガンガン試してみるしかないですね~。

|

« つらつらと。 | トップページ | 試行錯誤。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つらつらと。 | トップページ | 試行錯誤。 »