« モリバでタルト。 | トップページ | 毎度難航中。 »

2009年4月17日 (金)

つらつらと。

Osuteosuperumamu2
玄関先のオステオスペルマムは相変わらず綺麗です。
どのくらい咲いてくれるんだろ。
ラナンキュラスは強風で多少折れましたーー;
藤の房が一日で随分育ったのですが、写真が下手過ぎました…orz

この葉脈(と言っていいのかなぁ? 花びらですが)の感じをとんぼ玉のパーツに入れられるようになりたいものだと思いつつ、相変わらず単純パーツを引くのも苦手ですorz
机の配置も悪かったかなぁ><
右はすぐ壁に当るし、左は鏡台の背に当る;
ガラスが飛び散らなくて良いと思ったのに。
炎から離れたらガラスが固くなり始めるわけで、なるべくゆるゆる火に当てながら引きたいのに、太いトコ細いトコびよーんびろーん。
太目の細引きを作る要領だよね?! と解ってはいるのに。

がっくり。

本にも情報はあるのですが、とんぼ玉の作り方を公開されてるサイトさんをぐるぐるして参考に、と思ったのですが、花びらパーツ一枚すら満足に引けないときているーー;
そして使えないパーツを流用したマーブル玉が増えますーー;
点打ちと成形の練習になりますが。
要領悪い方なんだろうなぁorz
でも負けないよ><。
うっかり割れて落ちたパーツでヤケドとか繰り返しているけれども><。

そうそう、ポケットのあるエプロンをしていると危険だろうなぁと…
ずっと思ってはいたわけですが、案の定、熱過ぎない、着火しない程度の破片が入ってましたーー;
鋭いのではなく、熔けて丸くなったのでしたがーー;
こーれーだーかーらー><。

気をつけないとね。

|

« モリバでタルト。 | トップページ | 毎度難航中。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モリバでタルト。 | トップページ | 毎度難航中。 »