« よれよれ散歩。 | トップページ | つらつらと。 »

2009年4月23日 (木)

つらつらと。

Tonbodama43
相変わらずパーツ組めずいますーー;
写真も酷いけれどもこれ以上に撮っても…orz
花びらも花芯もダメっぽそうだと思いつつも組んで、玉に埋めてみたけれども開かせることは出来ませんで;試した半分倒れたしーー;試してる内に、最初に埋めた物がびろーんと大きく伸びてきました…そうかこうなるのかーー;
穴あけてから焼いて挿したんだけどなぁ><。即行クリア乗せてコテで…広げる前に撚れたのですがーー; それは炎との距離?
そもそもどのくらいのサイズに花びらを作って組むのかもよく解ってないのですが。
売ってるミルフィオリは随分と細い物だけれども、あれも開かせるパーツなんだろうか、それもよく解らない。
時間ばっかかかって実りがないーー;
そして相変わらずパーツ端やら失敗パーツやらを熔かして棒に引いてます。巻き巻きは後ほど。

Tonbodama44
取り敢えずうさくま玉を、紐編んで組んでみました。まだ待機の仔たちもいますが。
一部ちょっと蛍光っぽいくらいの色で派手かも。
にしてもアジアン紐はみんなよく似た印象で売ってますが、撚り具合とかメーカーによって全然違うようで、トーカイで買った派手色は糸に近い状況になりかけました^^;先に糸端を糊付けして編んだらイイ感じに編めましたが。

ところで依然体調不良なので、べたべたな頭は美容師さんに洗って欲しいなと思ったのですが、スーパー銭湯で、やってもらうつもりが自分で洗ってしまいました…あれ?
せめてカットだけして欲しいなと思ったのですが、予約制だったのでとりやめーー;
もの凄く本末転倒。
息切れしながら自分で洗っててどうするーー;
そして染めたいのとパーマ掛けたいのとでぐーるぐる。

にしてもいつも思うけれども、銭湯の体重計はお客さんに甘くね? ちょっと軽く表示してくれる気がします。朝より昼過ぎのが落ちてた(苦笑)風呂出てきたら更に落ちてたし。水がぶ飲みしたのに。足りなくて500ミリペットボトルも買ったけれども。
お昼はうっかりマグロ丼一口で気持ち悪くなって、ご飯ととん汁しか食べられなかったのですがーー; ご飯も美味しくなかったしなぁ…初めての店はなんかもう難しい。にしても魚がダメってことはまだまだ体調ついてきてないってことねーー;
今度は新ルルエースゴールドを買ってきました。効いてる気がする。

|

« よれよれ散歩。 | トップページ | つらつらと。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よれよれ散歩。 | トップページ | つらつらと。 »