« 玉砕 | トップページ | 朝散歩。 »

2009年4月26日 (日)

つらつらドライブ。

S4
本日はとてもじゃないが褒められない食傾向で…おやつばっか食べてましたーー;出先で;
車中暑くて暑くて、しかも久々にw-inds.の初期アルバム延々かけて歌っていたので喉渇く渇く…
S5
ここのところ体調悪かったので気分転換に、足利のとんぼ玉店を検索して行って来たのでした。←母の通院先の看護婦さん情報で。
写真はお隣のお店のジェラード。塩キャラメルなのですが、コーンが今までのどこのとも違ってて凄く美味しかったです。軽くてでも噛み応えはちゃんとあってちょっと甘いかも。

Ashikaga1
Ashikaga2
ところでそこここにこんな石のオブジェがありました。
あまからやさんと言うお店でおじさんが描いてるみたいでしたが聞いてはこなかった。
魚に限らず色んな物がありました。

とんぼ玉のお店はなんとゆーか…非常に解り辛くーー;
しかも右折禁止と一方通行が多く、どこへどう行ったらいいのやら…
お天気も良かったので観光駐車場は満車だし。
ばんな寺と足利学校史跡の間の商店街(?)にあったのですが、外から見てもお店だと判りづらい感じでした。 ガラスに反射して中見え辛いし。
母がペンダント一個買って、自分はクリアと金赤と山吹色のロッドを買ってきました。
先日失敗しまくってクリアが大分減ってしまったので; でも練習しないで上手くなるわけないからなぁッ><。
あぁしかし…やっぱりイキナリドライブでまたちょっと頭痛復活かもーー;

にしても、ロッドは半分に切ってあったのですが、割高なのかそれとも…金赤と山吹はやけに太い気が…。選んで買い付けしてるんだろうか。
しかし欲張って太いのを買ってくると結構割れまくったりもするから侮れないしなぁーー;
色バランス悪く買ってしまったので、しばらく6キロ買いとか出来ないし、しばらくあるもので練習を~。

Ashikaga3
ついで、他所んちのバラ。方向音痴なので逆方向に歩いてた時に(苦笑)

|

« 玉砕 | トップページ | 朝散歩。 »

お菓子」カテゴリの記事

トンボ玉」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 玉砕 | トップページ | 朝散歩。 »