« 子沢山。 | トップページ | 塗り塗り。 »

2009年4月 5日 (日)

花見行ってきました。

昼過ぎにちょっと花見に行って来ました。
本当に花見るだけ。

程よく人がいて、これ以上だとちょっと自分には無理だなorz と思う手前な感じでした。
駐車場は満杯、警備員さん曰く、
「ぐるっと回って停められそうなところがあったら停めていいです、なかったら第二駐車場に停めてください」完全にないわけでもなかったのですが、歩道に半分乗り上げる列に並べたくなかったので素直に第二駐車場を選択。

遠くコブシが満開に見えましたが、そちらまでは行かずに手前でUターン。
多分今頃帰宅ラッシュ;
出店や酒宴の無いところで、個人的には安全圏。

お天気で暖かかったので、りょっくんとりっちゃんも上着をぬぎぬぎ。
Kaidou2
まずはカイドウ。漢字を忘れましたorz
Sakura16
桜はほぼ満開。
空も青いし気持ちよかったぁ…

足元の草花も可愛かったですよー。
Hana099
これだけ上着着てますね^^;キレハヒメオドリコソウと。

Hana0101
トキワハゼというらしい。
Hana0102
多分灯台草(トウダイグサ)葉っぱ全体が有毒らしいです;
何らかの薬としても使われているようですが、茎を折ると白い液が出てかぶれるらしい;
昨年引っこ抜いてきたのですが取り敢えず無事でよかった;;

|

« 子沢山。 | トップページ | 塗り塗り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子沢山。 | トップページ | 塗り塗り。 »