« 巻き巻き。 | トップページ | 花華。 »

2009年4月15日 (水)

ぐーるぐる。

Tonbodama19
泡玉点打ち水中花。
いずれもマイカパウダーがちょっとずつ練りこまれてます。
お日様の下ならキラキラが判る程度に。
直に入れたのではなく、クリアに練りこんだ欠片を混ぜ込んだりしているので、金赤が若干分離したように見えなくも無い…けどよくよく見ないと判らない、気にならない程度。
外側に上手に付けるにはどうしたらいいんだろう…浅い器が要るだろうか。
専用に売ってる小皿はちょっとお値段が張るので避けたい。
今はスーパーブルーだけ、ペットボトルにオマケでついていた小さな茶筒に入れてるのですが、いっそ蓋側に移して作業したらいいんだろうか。
もういっそ、100均一の絵の具とか混ぜるアルミかステンかの小皿で良いと思ってるのですが。

ところで独学で頑張ってる方々の上達具合と言うか、技法的な進展具合が凄いなぁとあちこち覗くのですが、自分は全然パーツが組めると思えないーー;
同じセンセの教室を2箇所通ってるらしい方が、初級は終了になったようなのですが、パーツ組む前に忘れていることをおさらいしてからとなるようで。
………そっか…二年目でパーツ組むのね…てゆか、もしかしたら本当は3年目ってことか?
…あれ; じゃぁ自分に初級教えて、他の人にちょっと先のことを教えて、からだと時間足りないんじゃ…;;

…とにかくとりあえず自分は丸とへそを手に入れなくては…
とか思いつつも今日も単純花パーツを…引いたのですが失敗ーー;
花びらの色透明にしたのと、盛り方に偏りがorz
Tonbodama20
がくーりとか言いながら色変えて試し試し。
なんか…フジツボに見えなくもないorz

ついでにソーダの赤とオレンジ(?)も練り練りして巻いてみたのですが、巻き取りの最後がやっぱりスジ状に…
余裕もって熔かして最後までは巻かない、のがいいのかな。

|

« 巻き巻き。 | トップページ | 花華。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 巻き巻き。 | トップページ | 花華。 »