« うまうま。 | トップページ | 足踏み状態。 »

2009年4月 7日 (火)

昨日の。

Kamo1
近所の池(?)にいる…ガチョウ? とかカモとか色々… あ?カモの写真ないかも;
白鳥がたまにいて、黒鳥もいる。結構大きい。
柵で囲ってあるけれども、賢い子は逃げるし、要領の良い子は寄って来る。
しかし何も持っていったことはない。
人の為の加工食品とか食べさせる事に抵抗があり、かつ、野鳥のためにわざわざ買ってくることにも抵抗がある。
常にいるのか、渡って来てるのか知らないけれども、春先たまに見に行くといる。
桜の時期しか見ないので、あとは知らない。

…あれ…鳥インフルってどうなってるんだろう…orz

Kamo2
やけに熱心に延々羽繕いしてたのはこのこだけ。
羽が可愛いなぁ≧v≦と思ったのですが、あんまりよく映ってないですねーー;

Kamo3
上の写真の手前にいるのがこの子なのですが、りょくちーとりっちゃんの写真を一緒に撮ろうと掲げたら、威嚇しやがったですよ;;
3回やって3回吼えた。ち…。
まぁお互い恐かったねッてことで。痛み分けさ! ←なにこの居直りと言うか捨て台詞みたいの。

関係ないですが、最近彼方此方に水仙が綺麗で、白っぽいのを見つけると、あれってガチョウ色と言うか、アヒル色と言うか… ……似てるよね?ね?
十姉妹とは違うんだよなぁ… とか一瞬考える。
……え、…似てるよね? 腹の質感みたいの。

|

« うまうま。 | トップページ | 足踏み状態。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うまうま。 | トップページ | 足踏み状態。 »