« ぐーるぐる。 | トップページ | モリバでタルト。 »

2009年4月16日 (木)

花華。

Hana4
何かが種を運んだか、昨年の黄色コスモスの鉢辺りに入っていたか、裏に紛れ込んでました。たまにこういうことがある。
可愛い…この紫の入り具合が。

Inufuguri1
今年もイヌフグリが元気です。
たまに青よりは紫と言いたいものが紛れてます。

Habotan2
庭の方の白い葉牡丹。こちらは大人しく一本塔が立った感じ。
花もちょっとだけ白っぽい気がします。

Jyuunihitoe1
十二単…だったと思う。
じっくりアップで見るとなかなか面白い形。
この色も結構好き。

Hana5
蛇苺、だと思う。今年はかなり咲いてます。
ホトケノザと覇権を争ってるような感じ。
あくまでもそこに蒔いたのはクローバーの種なのですが。
しろつめはダメだったようです、蒔くのが遅すぎたーー;
でもレッドクローバーがところどころ。
実は無毒だが美味しくないらしい。
そう言えば苺の花も撮った筈ですが見当たりませんーー;あれ;
そろそろ何か敷いてやらないと食べそこねそうな気もします。

Hana6
名前知らないですが、これも昔からよく見かける草。
ぽつんぽつんと生えてます。
たんぽぽの仲間じゃないんだろうか。
開くとこんな感じ。
Hana7

Koume1
庭の小梅。
自分はどうしてもカイドウと小梅とが覚えられないorz
こんなに可愛いのに個別認識してないのか…orz
こういうとんぼ玉パーツも作れたらいいなぁ…まだまだ脳内シミュレーションが伴ないませんが。

Tutuji1
つつじ。
べたべたするのがキライだったのですが、咲いたら綺麗なんだよなぁ。
痛むのが早くてそういう意味でも苦手なのですがーー;
もうじき満開です。

ところで…カメラがそろそろ怪しいですーー;
何度も何度も何度も落としてるしなぁ;;
もうちょっと頑張って欲しいのですが、なんでかしょっちゅう『EOS kiss』のセールをしていて目が行く…本当にちゃんと期間区切ってるのか、その合間合間に買っちゃう不遇な人はいないんだろうか余計な事を考える。
あ、でも望遠付いてる時と付いてない時があるかもだから慎重に~かな。

|

« ぐーるぐる。 | トップページ | モリバでタルト。 »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぐーるぐる。 | トップページ | モリバでタルト。 »