« 毎度難航中。 | トップページ | 巻いても巻いても。 »

2009年4月18日 (土)

中間色。

Hosobiki1
興が乗ってしまい、細引き練り練り。
下の方に金練りとマイカパウダー練りが一緒に写ってます。どのくらいまで入れて練って大丈夫なんだろうか疑問に思いつつ。
点打つくらいならアバウトでいいんじゃないのかと適当です。

今日引いた分は、似たようなロッドは売ってるのですが、その中間色ぽいのを練り練り。
うっかり青と水色の間を忘れましたが…まぁいいか。
ロッド熔けた分全部蒔きつけて、4ミリのステンレス芯棒で混ぜ混ぜしてから引いてました。
やり方的にどうなのか…あんまり気にしない事にします。
全く同じ色は二度引けないあたりもまぁ気にしないことに。

しかし、ソーダは混ざり難いんですね><。
思った以上に練り練り練り練り大変…でもってやっぱり完全には混ざらない。
赤は赤だけでもマーブルぽくなりやすいしーー;やっぱり金属重くて沈みやすいてことなのね?
でもって加熱して練ってる間の色の悪さ;
赤が黒くなるのは慣れたけれども、白混ぜたらグレーになっちゃって(そりゃそうかorz)鉛が混ざっちゃったかと…;;;
ま、でも、ピンクぽい色と薄茶みたいのを一応なんとか。
混ざって判らなくなるのが恐いのでとっとと別にしました。点打ったらどうなるだろうか。

Tonbodama25
立体パーツ練習その2.
やはりサイズ的にも問題大有りらしく…長さもどのくらいにしたらいいのか判らないでよれよれ;
クリアの細引きも作っておいたのを使ったので、若干作業はスピードアップしたのですが、よれっぷりに変わりはないようでーー;
しかもこれ絶対花びらの時点でおかしいーー;;だから組んだ形が崩れてる。
もっと一枚一枚が大きいタイプから入りたかったのですが、太目に引く、ことが出来なかったのですーー; 一色だったら割と望んだ径で引けるんだけどなぁ><。

にしても、開かない方のパーツ、白と紫とクリアなのですが、茶透明の上でくっきり丸いですね…なんでだろ; 馴染み悪いんですかねーー;

|

« 毎度難航中。 | トップページ | 巻いても巻いても。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎度難航中。 | トップページ | 巻いても巻いても。 »