« ゆるゆる。 | トップページ | 雨天決行。 »

2009年5月 5日 (火)

つらつらと。

S9
相変わらずと言うかなんと言うか…
何ゆえか随分長いこと母はシュークリームに嵌ってます。
一番好きでヤメラレナイのはヤマザキの特選月餅だけれども。
今回はモンテールの『ミルクチーズのシュークリーム』
豊かなコクとあるけれども、ゆる~く零れそうなクリームは爽やかにほんのりレアチーズ風味でした。美味なり。モンテールなので皮に外れもなしで。

S10
同上『濃厚ミルクのエクレア』 こちらは練乳~って感じ。甘。
出先じゃないので珍しく、りょくとりっちゃん以外のあみぐま^^ 名前ないけど。

S11
シューークリームが一個もなかったコンビニで、アンディコの『しっとり塾チーズケーキ』
栄屋乳業のこのシリーズはあんまり差異を感じないのですが…ど、どうなんだろうか^^;

S12
ショッピングモールに付いてすぐ、試飲が美味しかったのでそのままお茶時間にしてしまいました。こういうのは珍しい。
試飲の小さい紙カップに細かいクラッシュアイスで入ってたのも良かった。
初・Gloria Jeans。実に横文字店なので読んだことさえなかった;
エスプレッソが粒粒と入ってる甘い目の珈琲で、これSでもかなり多かった。上のクリームてんこ盛りだし、下の珈琲は氷目一杯とかじゃなく、ほぼ入ってないくらいだったので^^;
いつもなら母とM一杯しか頼まないところ、珍しくS2つ頼んでしまいまして、二人とも全部は飲めなかった^^;
正直、このクリームの下までの高さくらいのを想定してました。でもってクリームもこの半分くらいを想定してました。

S13
ココらへんで限界^^; 店員さんが気付いてくれて持ち歩けるように紙バッグをくれたので、持ち歩いて後で飲みましたけど。3時間くらい歩き回ってる間にちまちま飲んでましたが、割と最後まで冷たいのが不思議でした。まだ思ってるより暑くもないのかなぁ。
美味しかったし、店員さんの笑顔が素敵なのでまた行きたいけれども、この量的に二人で一つしか買えないねと;; 普段珈琲飲みませんから自分;

**

そうそう、ないないないないない><!! と思ってた編みかけのあみぐまが見つかりました。袋にまとめて入れた上に、毛糸が乗っかっちゃってて判んなかったと言うオチでした;
昨夜母が見やすいようにと空のティッシュボックスに入れて机の上に…
な、なるべく早く編むよ><。 ←と言うか手足も編んであってくっつけるだけのが多い;;
Amiguma13
酷いね…ここまで編んで放置とかーー;

昨日スーパーで買い物中に、バッグに乗せてたりょくちーとりっちゃんを、見つけられて大絶賛を頂いたものだから…
売ってたら買いたいと言われまして、いやいやいや、売ってません><。みたいな;
毎度ですがハガキ上げてきました^^; こればっかり;
ハガキは何処かにおいて貰えるところ探そうかなぁ…とか思いつつメンドイ…納品書とか作るのが…orz ハガキだと種類ばっか多くなるからねーー;

Tonbodama78
昨夜巻いて寝た依頼品のとんぼ玉。
今度はキナリに佐竹で点打ち。試行錯誤版。
今朝写メったら喜んでましたけれども、実物見たらどうだろうか…;;
好きなとんぼ玉を探すよりも、好きな色硝子を買って寄越すことにしたらしいですーー;
練習になるからいいけどさ;
要望が単純な柄2~3個でしかないから、かなり余るのを貰えちゃうので。図書カードも貰ったしね;

まぁでもそうか…昨日は4本渡して2個作れってなんだ、何勿体無い事言い出すんだ…とか思ったのですが、キナリなら一本300円しないもんね、探し歩くよりガラス渡して作れの方が効率良いし安いね;;
ただ問題はいかに佐竹と区別して片付けるかだ;;

ところでまた小玉が割れやすくて、どうして?! と思っていたら、保護眼鏡で見えない赤い炎がボウボウでした;;
ありゃ~;; 要するにこの炎が当ってたわけね?;;
バーナーがご機嫌斜めだと痛いです; 今日は調整頑張ろう。

|

« ゆるゆる。 | トップページ | 雨天決行。 »

お菓子」カテゴリの記事

トンボ玉」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆるゆる。 | トップページ | 雨天決行。 »