« かぼかぼ。 | トップページ | つらつらと。 »

2009年5月25日 (月)

満開。

Tonbodama124
今日は小玉巻き巻き。
しかしkinariのソーダ茶と紫が3こくらいずつ、Cガラスピンクが半分くらい割れましたーー;
相変わらずバーナーの調子は良くないので、エア全開でガスを絞って炎を細くしたつもりだったのですが、まだまだ上手い事やれないようで。
佐竹は全部無事だったんだけどなぁ><。
kinariではやったことないのですが、後でマーブル玉にしてやんよ><。

Kalmia
病院帰りの道すがら撮影してきたカルミアとりょくちーとりっちゃん。
車道から見て何の花かなぁと気になってはいたのですが、今日は母に請われて車停めて撮ってきました。
ちょっと遅かったかもなぁ…先週辺りに撮っていたらもっと綺麗だったかも。
Kalmia2
田んぼ脇に植わってる2メートルくらいの木で、毎年咲いてたらとっくに知っていたと思うのですが、最近満開になって気がついた次第。
カルミアは剪定とかちゃんとしてやらなきゃいけないらしく、多分ずっとほっとかれてる木だと思うのです。花咲きっぱなしでほっとくと種が出来るので翌年咲かないと検索結果にありました。
挿し木できそうなら一枝くれないかなぁ…と思ったのですが、どうも素人には難しいようで、枯れる頃に種拾いに行こうと思います。

|

« かぼかぼ。 | トップページ | つらつらと。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かぼかぼ。 | トップページ | つらつらと。 »