« 巻き直し。 | トップページ | 今日も練り混ぜ。 »

2009年5月17日 (日)

マーブル玉。

Tonbodama105
随分前になりましたが、失敗パーツを引いた物をいつまでも放置してるのもなんなので…
消費することにするとマーブル玉が増えます。もっとしっかり混ぜようと思えば混ざりますが、面白くないのでやっぱりマーブル。ついでなので横引っかきも混ぜてみたけどあんまり要領よくないです;
G1とソーダの白が半々に近い割合で混ざってるとこに、更に透明カラーをあれやこれや。
ちょっと段差付く感じに混ざるのが好きです。
鉛とソーダのクリア同士では実際目に見える段差が出来る割に、白は割としっかり混ざりきってしまうので、未だに性質の違いがよく判らない。
赤や黄色以外は鉛と混ざっても変色しないんだろうか…色と成分の違いがまださっぱり判りません。
ソーダの赤が黒くなるなら、とも思ったことあるのですが、それはそれで真っ黒にはならず、濃い灰色って感じだったし。

にしてもですね、久々に勿体無いし使おう、と思って今回全部HOTLINE(離型剤)を使って巻いたのです、どうせ鑢かけるからいいやと。
でもしばらくぶりだと妙に灰色に残るのが目立つ気がしてしまう。
ある意味白ベースなのでしょうがないとは思うけれども。透けないからいいかと思ったのですが……紐通しちゃえば判らないですけどね。
多少ぐりぐりロッド押し付けててもどってことないし、水浸けたらすぐ外れ易くてそういう意味では大好きなのですが。
自分で作る人もいるしなぁ… ……でもセンセが推薦するだけあるしなぁFUSIONPLUS。
まぁおいおい…巻き慣れてから考えよう。
あとは…鑢をムキになってかけると、縁欠けするってことに気をつけないとですねorz

|

« 巻き直し。 | トップページ | 今日も練り混ぜ。 »

トンボ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 巻き直し。 | トップページ | 今日も練り混ぜ。 »